【特集】今日なにする?スマホで見つかる、おうちでまったりデーの過ごし方♪

たまにはおうちでのんびり過ごしたいな〜ってときもありますよね。脱コミュ障のためなるべく外に出よう!と思っているのですが、根がひきこもりなもので、外出予定がギッシリ詰まってくると「ひきこもりたい…!家でゆっくりしたい…」と強く願い始めます。たまに1日家にいてまったりすると、非常に時間を贅沢に使っているような幸せな気分になれますよね。そんなわけで、今回はおうちでまったり過ごすときの時間の使い方についていくつかご提案させていただきたいと思います。


楽器初心者にこそ初めてもらいたいウクレレ!まずはアプリで手軽に♪

趣味ゴリゴリ押しの記事でゴメンナサイ。2015年の8月から独学で練習しているのですが、もうすっかりウクレレの虜です。なんと言っても小さくて手軽!4弦しかないので、弦を押さえるのも楽ちんです。極めるのはもちろん大変ですが、簡単な曲なら練習すればすぐ(何時間かすれば)弾けるようになると思います。「趣味がない…」と嘆く人すべてにオススメしたいのがこのウクレレです!とは言っても、ハマるかわからないけどとりあえずウクレレ現物を買ってみる…なんていうのはなかなか勇気がいることかと思います。まずはスマホでウクレレが演奏できるアプリ「Play Ukuele」をダウンロードし、ウクレレの音色を楽しんだり、実際に好きな曲のコード表を見ながら曲を演奏してみたりしてはいかがでしょうか。実際のウクレレの音色を録音して作ってあるので、音のクオリティはバッチリです!ぜひ、この機会にウクレレに興味を持ってみてください。

 

詳細記事はこちら→【ウクレレ】梅雨だしおうちで楽器でも始めませんか?【ウクレレ】

「Filmarks」でのんびりデーに観る映画を探そう!

おうちでのんびりする日に高確率でやることリストに入ってくるのが「映画鑑賞」です。良い映画を見ると、心が揺さぶられますよね。元気がないときに観たら元気をもらえたり、人生のヒントをもらえたり、映画は私たちの人生に大きな影響を与えてくれます。だけど、世の中に映画がありふれすぎて一体何を観ればいいのか迷ってしまうことも多いですよね。ハズすのも怖いから、結局自分にとって鉄板の映画ばかり観ちゃったり。「Filmarks」にはたくさんの映画レビューが投稿されているので、新たな映画選びをするときに大活躍してくれるアプリです。「Filmarks」ユーザーからの注目度が高い映画一覧は、「Trend」から確認することができます。レビューを読んで、自分と似た感性を持っているかも?と感じたユーザーをフォローすることも可能!自分と感性が似た人がオススメする映画なら、ハマること間違いなしかも?!

 

詳細記事はこちら→雨だしおうちでのんびり映画でも観ませんか?【Filmarks】

たまにはゴロゴロしながらまんがを読み漁る、なんてどう?

あんまり毎日ゴロゴロまんがばかり読んでるといい顔をされませんが、たまにはベッドやソファに転がって、一日中好きなまんがを読んでいたい!最近はWebまんがのクオリティがすごく、無料でこんなの読ませてもらってもええんかと恐縮するほどです。今回は「無料で全話読める」お気に入りのWebまんがを3作ピックアップさせていただきました。今回オススメさせていただいたのは、しょうもないニートの感動の成長物語「とあるニートの日常」などが連載されている「ペイント漫画保管庫」、私たちをディープなSMの世界に誘ってくれる「アフター5の女王たち」、イマドキアラサー女子のリアルな心情をコミカルに描く「花とホルモン」です。本当に、無料で読めてこのクオリティ?!とびっくりしちゃいます。ぜひ、おうちでまったりする日には、これらの作品を読んでクスッと笑ってみてください。笑うのは心の健康にとっても良いんですよ!

 

詳細記事はこちら→雨だしたまにはまんがでも読んでダラダラしよう!

スマホで本格的なお絵描きを楽しもう!

お絵描きチャット、昔とっても流行りました。懐かしいなあ。パソコンでお絵描きがしたいがために、両親にペンタブをねだって買ってもらったりしたっけ。デジタルでお絵描きを楽しむためには様々な機器が必要になるように思われますが、「Kakooyo」ならスマホから簡単にデジタルなお絵描きが楽しめちゃうんです!「CLIP STUDIO PAINT」というプロ御用達イラストソフトの開発会社がプラットフォームを提供しているから、機能も充実!事実、他の人のチャットルームを覗いてみても、すごい力作ぞろい。ちなみに、「Kakooyo」で作成したイラストを「CLIP STUDIO PAINT」に送って、後でパソコンでじっくり仕上げる、という使い方もできます。ちなみにこの「Kakooyo」はTwitterと連携することができるので、フォロワーさんに絵のリクエストをもらって描くなど、いろいろな遊び方ができそうです。

 

詳細記事はこちら→「Kakooyo」で本格お絵かきチャットを楽しもう!

ゆるキャラを育てながらまったり英語を勉強しよう!

どうせゴロゴロするんでも、少しは身になるようなことがしたい。だけどゴリゴリの勉強はできない、楽になんかしたい…という人にオススメなのが、この「えいぽんたん」です!英単語の問題を解いておやつをゲットして、自分のキャラクターを成長させていきましょう!この「えいぽんたん」では「ワルぽん」という悪者キャラクターが登場することがあります。他のアクティブユーザーと協力してワルぽんをこらしめることもできます!協力してもらったユーザーにお礼メッセージを送るなどしてコミュニケーションを深めていくのも楽しいかも!また、こういった英語勉強アプリって、初めの方で出てくる問題が簡単すぎてダレることも多いんですけど、「えいぽんたん」は最初にあなたの英語レベルを測ってそのレベルに合わせた問題を出してくれるので、そんな心配からは解放されそうです。おうちでのんびりゆるキャラを育てながら英語の勉強してみませんか?

 

詳細記事はこちら→育成ゲーム感覚で英語の学習ができる「えいぽんたん」

朝活にオススメの便利アイテム

関連記事

2016年07月09日21時25分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード:, , , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事