育成ゲーム感覚で英語の学習ができる「えいぽんたん」

英単語を覚えるのは面倒だ。もっと楽しく覚える方法はないかなあ…と考えたことはないだろうか。そんなあなたは、「えいぽんたん」を遊んでみてほしい。自分が勉強するたびに、キャラクターが成長していく。可愛いキャラクターに和みながら、楽しく英語を勉強することができそうだ。しかも、あなたの英語レベルにそった問題を出してくれるから、「簡単すぎる…」「難しすぎる…」ということもない。「えいぽんたん」でたくさん英語を勉強して、たくさんのキャラクターを育てよう。

あなたのレベルに合った問題を、ゲーム感覚で楽しく解ける!

ostSv20160316_eigo_2えいぽんたん」を初めて立ち上げると、まずはあなたの英語力を測るためのテストが行われる。この測定で決まったランクが、あなたの初期ランクだ。ランクによって出現する問題は違う。「えいぽんたん」はTOEIC990点を目指すレベルの問題も収録しているので、「えいぽんたん」を使い続ければ、かなりの単語力UPになるのではないだろうか。ゲームを解くと、キャラクターに与えるためのおやつがもらえる。そのおやつをキャラクターに与えると、キャラクターが成長していくのだ。たくさん問題を解いていくと、育成用のキャラクターも増えていく。たまごっち感覚で、楽しく問題が解けそうだ。通常のゲームは出現した英単語の意味を4択の中から選ぶものだが、その他にも穴埋め問題などのも用意されている。

単語帳で楽々復習+予習♪

ostSv20160316_eigo_3解いた問題ランクの単語すべてを、「単語帳」から確認することができる。間違えた問題をこの単語帳から再確認したり、勉強しておくことでこれからのゲームの問題を解くのにも役立つ。問題を解いていくと、英語の音声ダウンロードもできるようになるから、発音のチェックもバッチリだ。英単語は、一回見ただけではなかなか覚えられないもの。毎日単語帳をチェックして、単語力を鍛えよう。

学習の週間目標も設定できる!

ostSv20160316_eigo_4「ぽんノート」から、1週間の勉強目標を設定することができる。1週間に何問問題を解くか、というのを決めておけるのだ。達成度もグラフになっていて一目でわかるから、モチベーションアップにも繋がるだろう。また、週間目標を達成するために1日どのくらい問題を解かなければいけないのか、1日どれほどの時間を学習に費やせばいいのか、という目安も教えてくれる。数値化しないと、なかなか目標は達成できないもの。「えいぽんたん」で楽しくノルマを達成していこう。

友達と協力して、いたずら者をこらしめよう!

ostSv20160316_eigo_5えいぽんたん」を遊んでいると、「ワルぽん」というキャラクターがいたずらしにくることがある。この問題を解くことでこのキャラクターをこらしめることができ、ついでにアイテムや経験値ももらえる。そして、友達や「えいぽんたん」ユーザーに協力してワルぽんをこらしめることができるのだ。ユーザーの伝言板にメッセージを残したり、「えいぽんたん」上で友達になることもできる。コミュニケーションを通して、お互いのモチベーションアップを図ろう。

英語ができるようになると楽しいが、勉強自体は楽しいわけではない。「えいぽんたん」などのアプリを使いながら、少しでも楽しく勉強を続け、実力アップを目指していこう!ネーミングが「あんぽんたん」的であんまり勉強って感じはしないけど…。

えいぽんたん

関連記事

2016年03月16日22時18分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事