雨だしたまにはまんがでも読んでダラダラしよう!

ostSv20160630_manga_4

朝活とか意識高いこと結構書いてたけど、ほんとは何もしないでひたすらゴロゴロダラダラするの大好き!!そんな日があってもいいよね。ベッドで転がって何をするかって言うと、大抵の場合まんが読んでる!GW中はNARUTOがアプリ上で75巻まで読み放題キャンペーンをやっていたから、血眼になって読んだよ。シカマルって最高だよね。NARUTOの件も記事にしようと思ってたんだけど、読んでたら時間が過ぎてしまってできませんでした。てへぺろ。そんなわけで、今回は個人的に大好きなWebまんがを3つご紹介します!

ペイント漫画保管庫

ostSv20160630_manga_1

何作かありますが、「とあるニートの日常」から読むのがおすすめです。ニートで30歳=彼女いない歴の仁井透(にい とおる)が本作の主人公。逃げグセがあって、他責ばかりで、「働いたら負け」を地で行く人物。そんな「クズ」である彼が、とあるきっかけでゲーム会社のデバッガーとして働くことになり……。

主人公の仁井透のクズっぷりにクスリとしたり、その後の成長っぷりに感動できる、非常に完成度の高いまんがです!デバッガーの仕事についても詳しく書かれていて、思わず感心してしまいます。主人公以外のキャラクターも非常に濃くて魅力的!特に仁井家両親の人情にホロリ。無料でここまで面白いまんがが読めるようになっちゃうなんて、いい時代ですなあ(しみじみ)。しかも毎日1コマずつ更新してくれるといううれしい仕様!自分の生き方について、考えるきっかけを与えてくれます。

アフター5の女王たち

ostSv20160630_manga_2

23歳の葛西まどかは、地味で会社でも目立たない人物。しかし、退勤後の彼女には「SMバーの女王様」という裏の顔があり……。

今まで特に「SM」という世界に足を踏み入れたことがなく、ただキモイM男を縛って殴ったりするんでしょと思っていたのですが、とても深い世界らしい、というのを本作を通して学びました。SとMの妙な信頼関係よ。サドのSはサービスのSらしいですよ(SはMに奉仕すべき、ということらしい)。作者の六反りょう先生はSMバーに勤務していた経験があるので、ストーリーもリアル感溢れています。最終回を迎えてしまいましたが、コミックモアイで連載していたエッセイコミック「亭主元気でマゾがいい!」も面白いです。おまけ漫画がいつも秀逸!

花とホルモン(完結済)

ostSv20160630_manga_3

週1告白は当たり前のモテ女あやめと、彼氏いない歴7年のだめんずウォーカーなさつきの織り成す友情ストーリー。

まず主人公の2人がそれぞれ独特なかわいらしさと魅力を兼ね揃えています。あやめもただ男にモテて可愛い女の子なだけじゃないのがいい。さつきには個人的に超感情移入できる。アラサー女子のリアルな心情を映し出してくれていて、とても共感できます。彼女達を取り巻く登場人物たちもそれぞれみんな魅力的。くすっとしつつどこか心が温まるような、ハートフルまんがです。

 

今回紹介したのは、どれも面白くて無料で全部読めるものばかりです。無料でこんなクオリティなものが読めるなんて、何度でも言うけど、いい時代になったものですなあ(しみじみ)。ほかにも好きなまんがはあるのですが、時間が経つと途中の話が単行本掲載のためWebから消されちゃうものも多いので、今回は「全話読める」ものをピックアップしてみました。休みの日はベッドに寝転がって1日中まんがを読む。そんな休日だって、たまにはいいのでは?お気に入りの飲み物とお菓子を用意して、1日中ダラダラしちゃおう!

関連記事

2016年06月30日21時31分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事