【スマホでニコニコ】スマホならではの特権を生かして、ニコニコポイントをゲットしよう!

nico-point0ニコニコには「ニコニコポイント」という、ニコニコ内で使える通貨がある。これらは有料動画や有料生放送を見たり、広告を行えるものだ。しかしそのためだけにわざわざポイントを買うのも嫌だという人もいるだろう。

ニコニコでは、ニコニコポイントをゲットできるページがある。パソコンからでも利用できるが、スマホ専用のコーナーもある。指定アプリをインストールするだけでポイントをもらえるのだ。ポイントを溜めて有料コンテンツを楽しもう。

アプリインストールでニコニコポイントをもらう

nico-point11ニコニコ公式アプリを起動。トップページに表示されている「ニコニコポイント 無料でもらおう」をタップして、ブラウザでポイントゲットページを開こう。パソコン用ページのニコニコポイントをお得にもらおう!から、スマホ宛にURLを送っても良い。

nico-point12「無料インストール」をタップ。インストールするだけでポイントがもらえるアプリが並ぶ。今までにインストールしたことがあるアプリはダメなので、それ以外を選択しよう。

nico-point13アプリのページを開くと、ポイントがもらえる条件が書いてある。よく読んで理解したら「ダウンロード」をタップ。

nico-point14Playストアが表示されるので、普通にインストール作業を行おう。

nico-point15このアプリの条件は「ウィジェットを設置」だったので、指定通りウィジェットを設置する。これでポイントゲットの条件は満たしたはずだ。

nico-point16ポイントを確認するため、ニコニコのサイトを開き、「メニュー」から「マイページ」をタップ。

nico-point17表記されていた通りのポイントが貯まっているぞ。これを繰り返してポイントをゲットしよう。

nico-point18ある程度のポイントが確保できたら、有料動画や有料生放送などを楽しもう!

目次

関連記事

2013年03月30日12時00分 公開 | カテゴリー: マルチメディア | キーワード:, , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事