【Muzei】お気に入りの写真や画像を登録しまくりブラー壁紙を一定時間で切り替える【痛壁紙もOK】

モダンなブラー壁紙を簡単操作で設定できるホーム画面カスタマイズアプリ「Muzei Live Wallpaper」では、自分で用意した画像を「元ネタ」にすることもできる。一定時間での自動切り替えを行う機能も搭載されているぞ。

オススメなのは、実際に自分で撮影した写真などを登録することだ。例えば「こないだの旅行で行った温泉街の写真」「こないだのデートで撮影した彼女の写真」などをそのままスマホ壁紙にするのは、どうにも恥ずかしくてイヤだけど、「Muzei Live Wallpaper」でブラー化されていれば、他人から見ても何だかよく分からない写真になるから恥ずかしくない。しかも、実際試して貰えれば分かると思うが、「元ネタ」を知っている自分的には、ちゃんと「あの旅行楽しかったなー」などと思えるのだ。

……と、いうことで、もう一つオススメなのは、痛壁紙。普通に壁紙設定すると同僚に見せられないような画像でも、ブラー化しておけば全然大丈夫。そして繰り返しになるが、「元ネタ」を知っている自分的には、ちゃんとニヤニヤできるのだ。

「Muzei Live Wallpaper」に自分で用意した画像を登録し、そして一定時間間隔で自動切り替えさせる方法を紹介しよう。



壁紙設定後、「Muzei Live Wallpaper」を起動し右下「Customize」。次の画面でスワイプ操作を行い「MY PHOTOS」を選択する。下部の設定アイコンをタップ。

自分で登録した画像を壁紙表示する「MY PHOTOS」の、その設定画面が開かれる。下部「+」アイコンをタップ。

14,15



画像アプリを使って画像選択を行う。壁紙にしたい画像を選択すると、その画像が「MY PHOTOS」に登録される。



同様にして画像を登録しまくっていこう。右上ボタンから、画像を自動切り替えする時間の間隔を指定できる。



登録した画像がブラー化されて壁紙になるぞ。ホーム画面上の何もない場所をダブルタップすると「元ネタ」が表示される……というのは前ページ同様。他人が見ても何だかよく分からない画像になるので、三次元や二次元の彼女画像などでも安心だ。


特集目次

関連記事

2014年03月16日12時00分 公開 | カテゴリー: カスタマイズ | キーワード:, , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事