ドコモ Android向け迷惑電話対策サービスの提供を開始

NTTドコモは7月15日からAndroid向け迷惑電話対策サービス「あんしんナンバーチェック」の提供を開始した。「あんしんナンバーチェック」は不審な電話番号からの着信を自動判別して注意を促すAndroidスマートフォン向けのサービス。McAfeeの検知技術とトビラシステムズのデータベースにより、不審な電話番号からの着信を自動判別して4つのパターンでユーザーに知らせてくれる。利用料は月額200円(税別)。なお、これまで提供されていた無料版は7月14日に提供を終了。無料版から正式版に移行するには、別途申込みを行い、正式版アプリにアップデートする必要がある。

不審な電話を自動で判別・4つのパターンでユーザーに知らせてくれる

「あんしんナンバーチェック」は不審な電話番号からの着信を自動判別して注意を促すAndroidスマートフォン向けのサービス。

McAfeeの検知技術とトビラシステムズが提供するデータベースにより、不審な電話番号からの着信を自動で判別し、4つのパターンで画面に表示してユーザーに知らせてくれる。

迷惑な電話や詐欺などの危険が高い着信は赤色や黄色の画面で警告。

警告の種類とは別に、任意の電話番号を着信拒否にすることもできる。

警告が表示された着信や、着信拒否にした着信を着信履歴で確認することも可能。

対象OSはAndroid 4.0以降。

なお、なお、これまで提供されていた無料版は7月14日に提供を終了。

無料版から正式版に移行するには、別途申込みを行い、正式版アプリにアップデートする必要がある。

ニュースリリース

 

関連記事

2015年07月18日08時00分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事