仲間との予定共有をもっと便利に!予定共有カレンダー「TimeTree」

ostSv20160414_timetree_1

仕事は納期管理するのが主な任務と言っても過言ではないのでなんとか確認するけれど、問題なのはプライベート!可愛い手帳を買って「アガる〜」なんて言ってたのはいつの日か…。全然予定を書き込まないので色んなことを忘れてしまっている。まずい、このままではただでさえ少ない友達が全員いなくなってしまう…。「TimeTree」は仲間同士で使えるスケジュール管理アプリ。スケジュール管理がどうも苦手な人の一助となってくれるだろう。蘇れ協調性!

グループごとに別々のカレンダーで管理できる!

ostSv20160414_timetree_2

情報管理の一元化もいいが、そうするとごっちゃごちゃになって何がなんだかわからなくなる。そんな人にとって、「TimeTree」は非常に便利なツールであると言える。「家族」や「サークル」など、グループごとに別々のカレンダーを作成することができるのだ。これにより、家族や仲間とのスケジュール共有が格段にしやすくなる。スケジュールを登録すると、そのグループ内のメンバーに通知が行くので、見落としも防げる。また予定ごとにコメントを投稿できるので、参加が難しい場合や「ぜひ参加したい!」というときも簡単にコメントを残しておけるのだ。メールだと連絡がちょっと手間なので「また後で送ろっ♪」と思ってしまいがち。そしてその「後で」が永遠に来なかったりする。アプリ上で簡単にコメントがつけられるのは嬉しい機能だ。

TimeTreeを使っていないメンバーとも予定共有できる!

ostSv20160414_timetree_3

大体こういうアプリって、全員が同じものを使っていないと機能しない。しかし、「TimeTree」なら大丈夫。アプリ上から簡単に予定共有したい人にメールを送ることができるのだ。使い方は簡単。カレンダー上で共有したい予定をタップして、共有する方法と送りたい相手を選ぶだけ。LINE、Facebook、Twitter、メールなど、様々な方法で相手と予定を共有することができる。

 

スケジュールは一人でコツコツ管理するもの…そんな認識を変えてくれた「TimeTree」。自分でスケジュールを書かなくても、メンバーに几帳面な人がいたら、何も言わずともカレンダーが埋まっていくのが素晴らしい。日程調整メールに対する返信が遅すぎてそろそろ周りから愛想尽かされている感あるので、「Time Tree」をみんなで使おうよ!と提案してみようかなあ。私の代わりに日程管理してプリーズ!という思惑が若干(むしろそれがほとんど?)あるけど…。

 

TimeTree

関連記事

2016年04月14日21時46分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事