俺カッコイイな雰囲気を醸すならスマホの言語設定は英語に決まり!女の子にもモテるぞ!

しばらくスマホを使っていた人間はだんだんと日本語のスマホに慣れていくる、マンネリ化してなんだか購入当時のワクワク感はなくなってくる。そんな状況を打破する為には、そのルックアンドフィールを全く変えてしまうのが正解だ。

言語設定を英語にしてみると、全く別の新しい端末を触っているような気分になるぞ。もちろん、英語の学習に寄与することにもなる。

全世界の大体半分は女性だ。そんな女性にアプローチするのに最も良い言語は英語であることは間違いない。日本語なんて話している女性はごくごく僅かな存在でいでしかない。スマホの言語設定を英語にすることで、より多くの女性相手に自分のスマホを見せびらかすことが可能になる。

もちろん、外国人でない日本人相手でも別の理由でうまくいく。英語が話せるようになってきた現在でも、英語に対するあこがれは依然として強い。英語のスマホ使いこなしている姿をカッコイイと思う女性は多いのだ。

言語設定を変えるには、「設定」→「言語とキーボード」→「言語選択」から。
変更をもとに戻す場合は「Settings」→「Language & keyboard」→「Select language」だ。
20110807-22234620110807-22235920110807-222405

アプリは英語のランゲージファイルが同梱されている場合は英語で表記される。
キーボードも英語がデフォルトとなり、絵文字の欄は「emoji」と表記される。日本語入力する場合は 「A」→「1」→「あ」と2回タップする必要がある。
20110807-22322820110807-22330620110807-223646

関連記事

2011年08月08日18時12分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事