オールインワン合コンアプリ!ミニゲームから割り勘計算まで入った飲み会に行く前にいれておきたい「宴会トリス」

ss-480-1-4飲み会にスマホが当然のように登場して、活用される未来が一般的になるかもしれない。

飲み会で飲まれるハイボールを売るサントリーがリリースしたのが「宴会トリス」という、合コン応援アプリ。合コン、社員旅行、結婚式の二次会、忘新年会、等々…お酒を飲む積ならどんなシーンでも使える万能アプリだ。

宴会トリス」をインストールして起動すると楽しいゲームと便利な割り勘計算ツールが出てくる。このアプリ一つで、飲み会の盛り上げから終わりの計算まで出来ちゃうのでインストールしていて損しないアプリだ。

割り勘計算機

ss-480-2-5宴会の終わりの計算タイムを楽しくしてしまう便利系アプリ。立場が違う飲み会で偉い人順、リッチ順などの指標で、金額の差をつけて払う額を楽しく決める事が出来ちゃうのだ。

ハラハラトリス

ss-480-3-5フウ―ッ!とマイクに息を吹いて風船をどんどん大きくしながら次の人に回していこう。自分の番でわれたら負けだ。負けたらバツゲーム。後述のサイコロDEトークというバツゲームをオススメされるので、変な間も発生せず、スムーズに遊べる。

誰ダ押したの!

ss-480-6-5「今日は勝負下着?」といった直接は聞けないキワドイ質問にひとりずつスマホを回しながらYES/NOボタンを押して答えていこう。最後に何人が押したのか分かるぞ。誰が押したかをネタに盛り上がれちゃうぞ!

カンパイ相性判定

ss-480-4-4みんなで声を揃えて「ハイボール!」と叫びながら乾杯すると、今日のみんなの相性を判定してくれる。これはハイボールを全員頼んでしまった場合に使えるが、実際はあまり使えないんじゃないかと正直に思う。

ツッコミサウンド集

ss-480-5-416パターンのサウンドが収録されている。うまいタイミングで押すと、まるでテレビ番組みたいになるぞ。逆にミスると白けるので、事前に使い方をマスターしておこう!

10秒ぴったりストップウォッチ

31_270x10秒ぴったりを狙ってボタンを押して、時間感覚をみんなで競うゲーム。このゲームがあんまり反応が良くなければ、男同士で誰が早く飲み干せるかというタイマーとしても使えるぞ。

サイコロ DE トーク 

ss-480-7-4スマートフォンをシェイクして、サイコロを振ると、いろんなお題が出てくる。右側と左側でそれぞれルーレットが回り、「身近な人の」+「武勇伝」という形で話のネタを作ってくれる。割と万能な機能だが、特にまだ打ち解けてない関係での会話作りに役立つぞ。

関連記事

2011年09月29日23時55分 公開 | カテゴリー: ソーシャル | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事