アプリ探しとインストールはパソコンから行ったほうが断然楽だゾ

Androidスマートフォンを使うメリットの1つとして必ず挙がるのが、アプリの数の多さだ。しかし、最初のうちは、どのアプリを入れていいのか迷ってしまうこと必至。Android初心者は、Android マーケットのトップチャートにある「人気(無料)」ページからダウンロードすることをオススメしたい。

有料のアプリでも無料の体験版を出していることが多いし、ユーザー数が多く、レイティングの高いアプリは安心して利用することができるからだ。そして、アプリ探しにはパソコンを利用するといい。はるかに効率的に、お目当てのアプリを見つけ出すことができるぞ。

さらに、Google アカウントに登録しておけば、パソコンからAndroidスマートフォンに直接インストールまでできてしまうから、パソコンがあるなら使わない手はない。Googleが提供する利便性を最大限に活用しよう。

install01Android マーケットのトップページから「ログイン」をクリック。

install02メールアドレスとパスワードを入れて、Google アカウントにログインしよう。

install03「人気(無料)」ページから、面白そうなアプリを選ぼう。インストールするアプリを決めたら、アプリアイコンもしくは「インストール」をクリック

install04送信先に自分の端末が表示されていることを確認したら、「インストール」をクリック。

install05「OK」ボタンをクリックすると、端末へのインストールが開始される。

install06端末へのダウンロードとインストールが完了したら、Android マーケットで「メニュー」ボタンを押して、「マイアプリ」を見てみよう。

install07アプリがインストールされていたら、作業は終了だ。

install08インストールしたアプリのアップデートも、「マイアプリ」で管理できる。

install09アップデートは1回のタップで済むのでラクチンだぞ。

アプリ – Android マーケット

関連記事

2011年06月30日13時19分 公開 | カテゴリー: ネット情報活用 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事