これぞホームシアターの完成版!完全ケーブルフリーのコンパクトプロジェクター!

男の憧れ、それはホームシアター。失礼、何も男だけではない。家で、映画館のような映像を楽しむことができるなら、どんなにいいことだろうか。今回紹介するLG PH30JG コンパクトポータブル LEDプロジェクターは、まさにそんなホームシアターを気軽に始められるコンパクトなLEDプロジェクターだ。


250ルーメンで明るい!スマホと直接つないで気軽に投影できる!

LG PH30JG コンパクトポータブル LEDプロジェクターは、超小型で抜群のポータビリティなLEDプロジェクター。ランプにはLEDを採用しており、長寿命に使える。約30,000時間ということなので、仮に24時間365日稼働し続けても3年半は使える計算になる。

また、非常に小型で持ち運びにも優れており、サイズ感的には15cm×9cm。重量もわずか490gということで、カバンにもすっぽり収まる。それでいて約4時間再生可能な内蔵バッテリーがあるというから驚きだ。4時間も充電せずに使えるなら、映画などの長時間の視聴もバッテリー残量を気にすることなく安心だ。画面サイズは20インチから100インチでの使用が可能で、仮に100インチなら50インチのテレビの約4倍もの大画面で迫力ある映像を楽しむことができる。

地味にうれしいのが、本体底面についた三脚代わりのマルチアングルヒンジ。これがあるおかげで三脚がなくても立てて使うことができ、シームレスな角度調整が可能だ。本体を斜めにして投影しても自動キーストーンで台形補正し、自動的に見やすい画面にしてくれる。使い方によっては天井に簡単に投影することもできるので、布団で寝転びながら見ることもできるだろう。

何と言っても最大の特徴はケーブルが不要だという点に尽きる。音声はBluetooth経由でスピーカーから再生が可能。映像はWi-Fi経由でスマホから投影可能なので、煩わしいケーブルや配線を気にすることなくプロジェクターを楽しめる。もちろん、有線で接続してDVDやスマホの画面を投影することもできるので安心してほしい。

これだけたくさんの機能が詰まっているのに良心的な価格で購入できるので、これを機に、本格的なホームシアターを気軽に始めてみませんか。

Amazon
LG PH30JG コンパクトポータブル LEDプロジェクター(寿命約30,000時間/HD/250lm/0.49kg/バッテリー内蔵) PH30JG

楽天
【送料無料】 LG ホームプロジェクター MiniBeam(ミニビーム) PH30JG[PH30JG]


関連記事

2018年02月08日11時12分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事