Ingressで活用したい ピント合わせ不要で使える小型軽量のミニ双眼鏡「フリーフォーカス双眼鏡」

行きたい場所を簡単に表示できるスマホの地図アプリ。Ingressでも複雑な地形の場所で迷ったときにとても役に立つ。しかし、通信不能の場所では目的地がどこにあるのかわからず迷ってしまうこともしばしば。勘に頼って進んだばかりに全く検討違いの場所へ着いてしまうこともある。そこで新たに用意したのが、小型軽量で携帯しやすいミニ双眼鏡。ドッペルギャンガーの「フリーフォーカス双眼鏡」なら、重量がたったの175gで携帯性は抜群。そのうえピント合わせが不要ですぐに遠くのものを確認することが可能だ。

倍率7倍のレンズで遠くまで見られる・重量はたったの175g

ドッペルギャンガーの「フリーフォーカス双眼鏡」は操作なしでピントが合うフリーフォーカス式を採用した双眼鏡。

遠くのものでも近くのものでもピントを合わせずに見たいものを見られる。

本体には倍率7倍のレンズを搭載。

100m先の対象を14m先にいる程度まで拡大して見ることができる。

大きさは展開時で30×80×100mm、収納時で50×80×115mmと非常にコンパクト。

手のひらに収まるサイズで、どこでも気軽に持ち歩ける。

重さは付属品を含めて175g。文庫本程度で荷物が重くなる心配もいらない。

デザインは、モダンなブラック、エスニックなスタイルに合うベージュ、カラフルな花柄の3種類を用意。

製品には、長さ350~550mm(調整可能)、幅15mmのロング&ワイドストラップとカラビナ付きのバッグが付属する。

Amazon  DOPPELGANGER フリーフォーカス双眼鏡

楽天 人気 ドッペルギャンガー フリーフォーカス双眼鏡 オペラグラス

関連記事

2015年09月25日20時00分 公開 | カテゴリー: ライフハック | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事