自転車に乗りながら楽々と充電! Ingressでも役立つ「サイクリング ソーラーバッテリーセット 5000mAh」

スマホのバッテリーを回復できるモバイルバッテリー。バッテリー消費の激しいIngressをプレイしに出かけるときは必ず携帯しておきたい。しかし、複数のモバイルバッテリーを携帯すれば荷物が重くなってしまうことは必然。Ingressプレイ中も動きが鈍くなって少々不便だ。そこで早速用意したのが自転車のハンドルに設置できる「サイクリング ソーラーバッテリーセット 5000mAh」。走行中にソーラー発電で充電できるので、モバイルバッテリーを複数持ち歩く必要はない。そのうえ移動中に充電できるので、充電の完了を待つ手間も不要。Ingressでも身軽に動けて快適にプレイすることが可能だ。

自転車のハンドルに設置して走行中に充電可能・防滴・防塵仕様で雨でも安心

サイクリング ソーラーバッテリーセット 5000mAh」はソーラー発電を利用したサイクリングモバイルバッテリーセット。

防滴・防塵仕様のソーラーパネル付きバッテリーを自転車のハンドルにホルダーをマウントして、サイクリング中にバッテリーを充電することができる。

バッテリー表面には、太陽光で自己発電が出来るソーラーパネルを搭載。

アウトドアレジャーや災害時などでも、電力を蓄えることができる。

出力は1.0Aで、 USBポートを2基搭載。

ケーブルを接続することで、外出先など電源のない環境でも手持ちの機器を充電することができる。

ボディはラバー製のバンパーシェルを採用し、防滴・防塵仕様。

不意な雨やホコリ、汚れなどからバッテリー本体を保護できる。

また、ボディ上部はベルトやフックを通すことのできる様になっているので、ナイロンベルト等を通し、付属のカラビナフックを使用してバッグや腰に下げることが可能。

ホルダーの取付可能パイプ径は20mm~35mmと幅広く、車種を選ばず使用できる。

スプリングギア式無段階調節タイプを採用し、さまざまなサイズのスマートフォンを自転車のハンドルバーにマウントすることができる。

Amazon  サイクリング ソーラーバッテリーセット 5000mAh

楽天 サイクリング ソーラーバッテリーセット 5000mAh

 

関連記事

2015年08月23日20時00分 公開 | カテゴリー: チューンアップ | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事