[Androidの基本テク]日本語表示がされなくなった!どうすれば良いの?

自分で設定した覚えがないのに、言語が変わってしまった。
ということがあります。
自分では、設定していないと思っていても、勝手に触ってしまってなっていることが多いです。
そういった時に、どうすれば良いんだろう?と悩んでしまうかと思います。
自分が全く分からない言語になんかなっていたら大変ですよね?
そのため今回は、どこから言語選択の変更をするのかをお伝えしておきます。
機種ごとによって細かい設定は異なりますが、大体変更方法は一緒なので、一度確認してみておいてくださいね!!
まずは、スマートフォン「アプリ一覧」を開きましょう。
この中にある「設定」という項目を押してください。
下の写真の一番左上にあります。
設定を押した画面が下の写真です。
この場所では、本体の設定をさまざま変更することができます。
この中にある「言語と入力」という項目を探し出していただき、押しましょう。
この場所で、言語の変更をすることができます。
一番上の欄に、「地域/言語」という項目があります。
現在の設定としては、「日本語」の表示になっているかと思います。
変わっている場合は、この場所が違う言語表記になっています。
では、確認のためこの項目を押してみましょう。
開いたページが下の写真になります。
すごい言語数ですよね?
昔は、英語と日本語程度しかなかったのですが、最近のスマホやタブレットになってからは、とても多くの言語に対応するようになりました。
いろいろ言語が変更できるからうれしいと言う方も中にはいらっしゃることかと思います。
このような方法で、言語は好きに設定していただくことができます。
でも、日本語しか使わないという方にはいらない機能かもしれませんが、ぜひ変更する方法だけでも覚えておきましょう!!
いざという時に役立つかと思います。

関連記事

2015年08月24日19時56分 公開 | カテゴリー: マルチメディア, 便利化・快適化 | キーワード:, , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事