[Androidの基本テク]オモシロ裏技!!明日からクラス(周り)の人気者!!

今回は、アンドロイドのスマートフォンやタブレットを持っている方に楽しい裏技をご紹介していきます。

その裏技は、アンドロイドという会社がユーザーを楽しませるために作られたものかと思います。

でも、普通に使っているだけでは絶対に気付かれないように作られています。
これだけで聞いてワクワクしてきませんか?

その方法もとても簡単なので、スマホの知識なんてなくてもどなたでもできます!!

では、その裏技をご紹介していきます。

まずは、アプリ一覧の中から設定アプリを開いてください。
下の写真がアプリ一覧の設定アイコンになります。

その中で、さまざまな設定を行うことができるんですが、その中の一番下に行っていただきます。すると、タブレット情報とあります。スマホの方でも一番下になります。
これを押すと、下のような画面が出てきます。

その項目の中に、「Androidバージョン」という項目があります。

これを押してみてください。何も起こらないと思います。

本題はここからです。
このAndroidバージョンという場所の上を連打します。
お勧めするのは、人差し指です。
では、連打してみてください。

すると、下の写真のように見たことのないような画面に変わります。

これが楽しい裏技になります。この画面上を押してみたり長押ししてみて下さい。
普通に購入して、普通に利用しているだけでは絶対に知らない裏コマンドです。

ちなみにですが、これはアンドロイドのバージョンによって出てくる画面が異なります。
そのため、皆さんが使用しているスマホで何が出てくるかもやってみないとわかりません。

アンドロイドのスマホやタブレットだったら、皆さんやっていただくことができます。
まずは、自分でやってみて、そして次の日ぜひ周りの方に教えてあげてください。

スマホとかに詳しい方は知っている方も多いので、ご注意を!!

関連記事

2015年08月24日19時50分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント, 便利化・快適化 | キーワード:, , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事