Google 移動したルートを表示する「Your Timeline」を発表

Googleは7月21日、「Google Maps」の新機能として、自分の移動したルートを表示する「Your Timeline」を発表した。「Your Timeline」はユーザーが訪問した場所の履歴をたどれるサービス。自分がその日に通ったルートを表示できるほか、歩行、車、バスなどの公共機関などの移動手段も記録できる。利用料は無料。アプリはGoogle Playストアでダウンロードできる。なお、利用にはGoogleアカウントのプライバシー設定で、ロケーション履歴を有効にする必要がある。

歩行、車、バスなどの公共機関などの移動手段・Google フォトの写真も表示

「Your Timeline」はユーザーが訪問した場所の履歴をたどれるサービス。

自分がその日に通ったルートを表示できるほか、歩行、車、バスなどの公共機関などの移動手段も記録できる。

アプリでは移動ルートを見やすいタイムラインで表示。

過去の指定した日時にどこに居たか、どの場所からどの施設にどう移動したかなどをスクロールして確認できる。

レストランや美術館などのほか、住所に対して名前もつけることも可能。

Google フォトも使っている場合は、撮影した写真も同時に表示される。

「Your Timeline」はプライバシーに配慮し、ユーザー本人のみが閲覧可能。

保存するロケーションについても選択できるようになっている。

履歴の一部あるいは全行程を削除することも可能。

タイムラインを利用できるようにするには、「アカウント情報」→「個人情報とプライバシー」→「訪れた場所」を有効にする。
Your Timeline

 

関連記事

2015年07月27日08時00分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事