蜘蛛の巣を切って虫を助けるパズルゲーム「Greedy Spiders」

Greedy Spiders」は、蜘蛛の巣に捕まっている虫たちが蜘蛛に食べられてしまわないように糸を切って蜘蛛の進路を妨害していくパズルゲームだ。
プレイヤーが1箇所糸を切るごとに、蜘蛛が糸を渡って隣の点へ移動していく。蜘蛛が虫に到達してしまうと失敗となるので、上手く進路を妨害していこう。蜘蛛が虫にたどり着けないように完全に隔離するとステージクリアだ。
少ないターン数でクリアすると追加のスターを獲得でき、一定数のスターを獲得するごとに先のチャプターがプレイ可能になる。
ステージが進むと、指定の点に繋がった糸を一度に消し去れる炎や、蜘蛛をおびき寄せられる囮、選択した虫を脱出させるレスキューなどのアイテムも登場。実行できる行動の選択肢が増えるため、だんだん手強くなっていくぞ。

通常価格100円の有料版の他に、広告付きで収録ステージ数が半分の無料版「Greedy Spiders Free」も用意されている。また、続編となる「Greedy Spiders 2」「Greedy Spiders 2 Free」も公開されているぞ。
AmazonのAndroidアプリストアでは、5月29日の「本日限定無料アプリ」として1作目の有料版が無料でダウンロード可能となっているので、ぜひこの機会にゲットして遊んでみよう。

Greedy Spiders – Google Play の Android アプリ

Greedy Spiders Free – Google Play の Android アプリ

Greedy Spiders 2 – Google Play の Android アプリ

Greedy Spiders 2 Free – Google Play の Android アプリ



001

ステージを開始すると、蜘蛛や虫が配置された蜘蛛の巣が表示されるので、切りたい糸を選択しよう。


002

糸を切ると蜘蛛は残った糸を辿って一つ隣の点に移動する。


003

蜘蛛が虫に辿り着けるルートが無くなればステージクリアだ。虫に糸が付いたままでも構わないぞ。


004

ステージをクリアすると、ターン数に応じて1~3つのスターを獲得できる。


005

このように、2匹の虫に繋がっている点に蜘蛛が辿り着いてしまうと、どちらの虫へ続く糸を切ってももう一方の虫が食べられてしまうので、失敗確定となる。辿り着かれる前にどちらかの虫に続く糸を切っておくか、このような点に辿り着かれること自体を防ごう。


006

間違えたり詰んでしまった場合は、ツールバー一番下のボタンで表示されるメニューで最初からやり直せる。


007

ステージが進むとハサミ以外のアイテムが登場。右のツールバーで使いたいアイテムを選択して、対象にしたい点をタップしよう。


008

炎のアイテムでは、選択した点に繋がっている糸を全て焼却できる。


009

人形のアイテムは、選択した点に囮として設置し、隣に来た蜘蛛をおびき寄せることができる。本物の虫が隣にいる場合は、隣に囮があっても本物の虫の方に行ってしまうので注意しよう。


010

浮き輪の形のアイテムは、選択した虫を即座に脱出させられる。虫が減ると残った虫が狙われやすくなるので、タイミングを考えて使おう。

関連記事

2013年05月29日04時40分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事