人気ゲーム「グランド・セフト・オートIII」が5月28日まで80%オフで99円の大特価

BOiUuJP-nljzjIcSOAYQANNSVxtMDY255c_ypGekc66fyhPiw6aqUxaApBX4Yd_EjD0=w124

ギャングとなってアメリカの大都市でアウトローな指令をこなしていく人気のオープンワールド型アクションゲーム「グランド・セフト・オートIII」のAndroid版が、5月28日までの期間限定で80%オフの99円となる値引きセールを実施している。
操作方法はタッチパネル向けにアレンジされているが、ゲーム内容はPS2などで発売されたものと同様で、イベントのボイスやカーラジオまでバッチリ再現されているぞ。
本筋のストーリー以外にも、タクシードライバーとなって客を運んだりするサイドミッションなど様々な要素が用意されており、数日程度では遊び尽くせない大ボリュームとなっている。
ただし、街並みを3DCGで再現しているだけあって、快適にプレイするにはそれなりに高スペックな端末が必要だ。しかし、スペックの足りない機種しか持っていなくても、この機会に購入しておけば、将来ハイスペックな機種を手に入れたときにインストールして遊べるので、興味がある人はぜひゲットしておこう。

gtaIII_001
タイトルメニューの「オプション」では、操作方法の確認や操作パネルの配置の調節などが可能だ。

gtaIII_002
物語は、仲間に裏切られて逮捕された主人公が護送中に逃亡するところから始まる。台詞は英語だが字幕が表示されるので安心だ。

gtaIII_003
ミッションの目的地などはマップや画面上に分かりやすく表示される。また、ゲームの進行に合せて操作方法などのヒントも表示されるぞ。

gtaIII_004
街を走っている車の近くで、画面右にあるドアのアイコンを押すと、車を奪って運転できる。タクシーや救急車などでは、画面左のハンドルのボタンでサイドミッションを開始してお金やアイテムをゲットすることも可能だ。

gtaIII_005
武器を手に入れたら、右上のアイコンをフリックすることで持ち替え、右下のアイコンで発砲などを行なえる。ただし、街中で無闇に暴れると、指名手配レベルが上がって警察に追われる羽目になるので注意しよう。

gtaIII_006

左上のミニマップをタップすると、待ちの全体図が表示される。この画面は二本指のピンチ操作で拡大縮小可能だ。効率よくゲームを進めるには、よく訪れる場所の道順は暗記してしまった方がいいぞ。

GTA III

関連記事

2012年05月25日21時18分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事