Right InboxはBoomerangよりも使えるGmailの予約送信ツール!これで誕生日おめでとうメールも忘れない!

RightinBoxを使えばGmailの予約投稿が可能となる。しかも無料で。

あんスマは、人間関係を良好なものにするために相手の誕生日を祝うことは重要であると思う。相手の誕生日に自動送信できるように設定してあれば、うっかり送信し忘れるといったこともなく、関係を良好に保つことが可能になる。以前、あんスマでは、Boomerangを利用したGmailの予約送信方法を紹介したが、実際に利用しようとすると有料だった。今回紹介するほぼ同じ機能を持つRightinBox。ただこちらはベータ版ということもあり、すべての機能を制限なく無料で利用することが出来る。オススメだぞ!なお、Android端末版は用意されていない。将来的にはAndroid版Chromeの拡張機能として登場する可能性はある。

chrome_continue (1)chrome_install


Right InboxのトップページからChromeまたはFirefoxの拡張機能をインストールしよう。これだけでインストールは完了。後は、Gmailへアクセスして利用開始となる。「

2012-03-05_152809そして、普段通り新規メール作成を選択して、メール作成画面に入ると、赤い送信ボタンの隣に青く、「Send it Later」のボタンが出現する。このボタンを押してどの時間に送信するかを設定する。


2012-03-05_152829時間指定は1時間後、2時間後、明日の朝…などとすることができるが、厳密に年月日時分を決めて送る場合には「Specific time」を選ぼう。


Schedule Email Gmail Send Later Right Inbox

関連記事

2012年03月05日15時33分 公開 | カテゴリー: ソーシャル | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事