起動すると即座に録画が始まる動画撮影アプリ「QuickVideo」

スマートフォンでは動画の撮影も可能だが、通常のカメラアプリでは起動してから録画開始の操作を行うという2ステップが必要で、素早い撮影が難しい。あらかじめ準備してから撮影に臨む場合なら問題ないが、突発的に面白い場面に遭遇したときなどは、操作に手間取っているうちに肝心の場面を取り逃してしまうことがある。
より素早く動画を撮影したければ、「QuickVideo」を導入しておこう。アプリを起動すると即座に録画が始まるので、ホーム画面やランチャーなどに登録して素早く呼び出せるようにしておけば、最小のタイムラグで撮影を開始できるぞ。
撮影終了後は再生や削除を行なう画面が表示されるが、過去に撮影した動画の管理機能などは搭載されていないので、管理機能を備えた動画プレイヤーやファイルマネージャなどを別途導入しておこう。

quickvideo_001QuickVideoをインストールしたら、ホーム画面やランチャーに登録して素早く呼び出せるようにしておこう。

quickvideo_002QuickVideoを実行すると、カメラに写っている画面が表示され、即座に録画が開始される。画面をタッチするか、端末のバックボタンを押せば終了するぞ。

quickvideo_003終了すると、このような画面が表示され、撮影した動画の再生や削除、アプリへの送信などが行える。

quickvideo_004撮影した動画はSDカードの「QuickVideo」フォルダに保存される。過去に撮影した動画を再生したり整理したい場合は、ファイルマネージャなどを利用しよう。

QuickVideo

関連記事

2012年01月24日22時10分 公開 | カテゴリー: ライフハック | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事