はてなブックマーク、「マイブックマーク」に検索機能を追加

はてなブックマークのAndroidアプリは、いまネットで話題になっているコンテンツや、新着ニュースなどをいち早く知ることができて、とても便利だ。お気に入りのページを、「ブックマーク」することによって、いつでもどこでもお気に入りのページを呼び出せるぞ。

ブックマークしたページを、通勤・通学など外出時のちょっとした時間に探し出せる「マイブックマーク検索」は、使い始めると手離せなくなること請け合い。検索対象は、ブックマークのタイトルとURLのみならず、自分のつけたコメント、およびタグにも及んでいる。

hatena01はてなブックマークをインストールして起動させると、下部に自分のIDが表示される。

hatena02画面を上にスワイプ(下から上に素早くドラッグ)して、自分のブックマークを開こう。

hatena03自分のブックマークの上部にある虫眼鏡アイコンをタップすると、検索フォームが現れる。

hatena04検索したい単語を入力すると、過去のブックマークからの検索結果が、検索ボックス下に表示される。

hatena05タイトルをクリックすると、アプリ内に該当ページが表示されるぞ。

はてなブックマークのiPhone/Androidアプリを同時にバージョンアップ。マイブックマーク検索、およびSleipnir Mobileとの連携機能を追加 – 会社情報
はてなブックマーク – Android マーケット

関連記事

2011年06月29日17時31分 公開 | カテゴリー: ネット情報活用 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事