たこ焼きの洞窟にかき氷の山!散歩を習慣化する惑星探索ゲーム『Walkr』がアップデート配信&6/28までアイテムセール開始!


お金をかけず手軽に健康を維持したいのなら、歩くことが一番だ。FOURDESIRE CO.,LTD が開発及び販売を行うゲームアプリ 『Walkr - ポケットの中の銀河冒険』は、「惑星探索ゲーム」×「歩数計」が合体した『歩くことをエンタメ化する習慣づくり補助アプリ』だ。2018年6月22日のアップデート配信では新たな惑星が5つ追加され、アップデートウィーク(6月28日まで) 限定でアプリ内課金のキューブ1括りが50%オフにて販売中!


AppStore及びGooglePlayストアにて平均4.4★を獲得!満足度はお墨付き

「惑星探索ゲーム」×「歩数計」が合体した『Walkr - ポケットの中の銀河冒険』は、11歳の天才少年が作り上げたゲームアプリだ。歩行エネルギーを動力とする不思議な宇宙船Walkrに乗り込み、様々な惑星にいる宇宙に散らばっている生き物たちを助けにいく物語が展開する。遊び方は単純で、ユーザーはポケットにスマホを入れて歩くだけ。歩いた歩数でゲームが展開するので、歩くことをエンタメ化しつつ歩く習慣づくりを身に付けることができるようになるというわけだ。

同ゲームは2014年のリリース年にAppStoreベストゲームに選出され、AppStore及びGooglePlayストアにて平均4.4★も獲得。さらにリリース後4年間で累計歩数が4,500億歩(地球と月の往復693回に相当)に到達!

運動量とカロリー燃焼量をアプリ内でチェック可能!ユーザーの平均歩数も増加傾向に

『Walkr - ポケットの中の銀河冒険』には毎日の運動量とカロリー燃焼量をアプリ内で簡単にチェックできる機能が搭載されている。ただゲームを楽しむだけでなく実用性も高いというわけだ。この機能は女性ウケが良いようで、女性ユーザーが60%を占めるとのこと。また、同社の提供するデータによると 『Walkr - ポケットの中の銀河冒険』を利用したユーザーの1ヶ月辺りの平均歩数は3-4割増加する傾向にあったという。

特に人気のある日本と中国ユーザーの1日平均の歩数は7,000歩とのこと。1日7,000歩といえば約5kmといったところか。毎日5kmも歩いていれば健康維持に結構な効果が期待できるのではないだろうか。

今回のアップデートではユニークな5つの惑星が追加!

2018年6月22日のアップデートでは、これまでの物語に加え新たに「チェス戦争」「パールの港」「たこ焼きの洞窟」「かき氷の山」「夢見るバク」の5つの惑星が追加された。 『Walkr - ポケットの中の銀河冒険』内に出てくる惑星の名前の多くは、日本と台湾の食べ物にインスピレーションを受けており、例えば日本のたこ焼きやかき氷、台湾のタピオカティーが使用されているとの事だ。それぞれの惑星での出来事も面白いので、いくつか紹介しよう。

例えば「たこ焼きの洞窟」は『星のクレーターはクッキングに最適。「そこにたこ焼きのたねを入れて、タイミングよく焼くんだ! ああ、ひっくり返すのを忘れるところだった!」という声が響き渡っている。』、「かき氷の山」は『一年中凍っているかき氷は、夏に一番人気のごちそうだ。スケートをした後で、すっきりしたソーダ味のかき氷を食べるのは本当に最高。』などユニークな物語を期待できる紹介文が発表されている。

2018年6月28日まで限定でアプリ内課金のキューブ1括りを50%オフにて販売

6月28日まではアップデートウィークという事で、アプリ内課金のキューブ1括りが50%オフにて販売される。なお、ダウンロード及びゲームプレイは基本無料だ。対象端末については、iOSは8.0以降 (iPhone、Apple Watch、iPad、および iPod touch に対応)、Android:は4.1以上。 AppStoreならびにGooglePlay Storeでダウンロード可能だ。これから一層外に出るのが億劫になる季節だけに、 『Walkr - ポケットの中の銀河冒険』の力を借りて健康維持を楽しく継続しよう!

【アプリ概要】
タイトル: 『Walkr - ポケットの中の銀河冒険』
料金体系: ダウンロード無料 (アプリ内課金有り)
カテゴリー: ゲーム
対応端末: iOS: 8.0以降 (iPhone、Apple Watch、iPad、および iPod touch に対応)
Android: 4.1以上
アプリページ: AppStore: https://itunes.apple.com/jp/app/id834805518
GooglePlay Store: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fourdesire.spacewalk&hl=ja
公式サイト: http://walkrgame.com/jp
運営/開発: FOURDESIRE社
【新たに追加された惑星の特徴】
①チェス戦争
この巨大なチェス盤の上では、紳士たちの戦いが繰り広げられている。この星では毎日色々なやり方でチェスゲームが行われている。
②パールの港
港の両側を船が行き来している。船はミルクティーの海から、最も食べやすいパールバブルを探している。
③たこ焼きの洞窟
星のクレーターはクッキングに最適。「そこにたこ焼きのたねを入れて、タイミングよく焼くんだ! ああ、ひっくり返すのを忘れるところだった!」という声が響き渡っている。
④かき氷の山
一年中凍っているかき氷は、夏に一番人気のごちそうだ。スケートをした後で、すっきりしたソーダ味のかき氷を食べるのは本当に最高。
⑤夢見るバク
夢見るバクはほとんどの時間を寝て過ごす。バクたちのいびきから生まれる泡でこの星の眺めは本当に奇妙なものになっている。

関連記事

2018年06月24日19時07分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード:, , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事