イヤホンジャックのないiPhoneでもこれで安心!Lightningのついた自撮り棒!

年々スマホカメラの性能が上がっているので、もはや旅行にはデジカメをもっていかないという方も多いのではないだろうか。そんな方に必須と言っても過言ではないアイテムが自撮り棒。一人で旅をする場合はもちろん、複数人で出かける場合にもあると役に立つ。
様々ある自撮り棒だが、その中でも今回紹介するのはiPhone専用自撮り棒 シャッターボタン付きといって、iPhoneのために作られた自撮り棒だ。とはいうものの、Lightningケーブルがついていること以外はAndroidスマホでも全然使えるので、安心してほしい。

ミラー付きで背面カメラでも自撮り可能!伸ばせば最大で95cmにもなる!

iPhone専用自撮り棒 シャッターボタン付きは、ローズゴールドの可愛い自撮り棒。この自撮り棒が他と違うのは、iPhone用にLightning端子がついている点。というのも、iPhone7以降のiPhoneではイヤホンジャックが廃止されているので、イヤホン経由でシャッターを切ることができなくなった。そのため考えられたのがiPhone専用自撮り棒 シャッターボタン付きだ。イヤホンジャックのついていないiPhone7以降の機種はもちろん、それ以前のiPhoneでも使うことができるので安心してほしい。Bluetoothを使うわけでもないので、自撮り棒自身に充電を必要としないのも◎だ。

一番小さくたためば23.5cmでコンパクトに持ち歩くことができるのに、一番大きく伸ばせば95cmにもなるので大人数写る場合でも余裕で撮影できる。自撮りミラーがついているので、フロントカメラで撮影せずともリアカメラで写り具合を確認しながら撮影することも可能だ。より高画質で自撮りできることだろう。ミラーはくるくる回転できるので、その時々に応じて使いやすい方を使ってほしい。そもそも、スマホホルダー部分自体がかなり自由に角度を調整できるので、それと組み合わせてどんな写真でも撮れるだろう。

iPhoneで使うことを前提に紹介してきたがLightning端子を使えないだけで、セルフタイマーを使えばもちろんどんなスマホでも使える。対応する大きさは6cm~9cmなので、お持ちのスマホが対応しているかどうか確認してぜひとも使ってみてほしい。

Amazon
良い物 iPhone専用自撮り棒 自撮り棒 セルカ棒 有線式 折りたたみ シャッターボタン付き 伸縮自在 アルミ合金 軽量 有線タイプ スマホ自撮り棒 セルカ棒 360°回転可能 伸縮式折り(23.5~95cm) 充電不要 Bluetooth不要 設定不要 操作簡単 ミラー搭載一体型 携带便利 iPhone7/7Plus/iPhone8/8Plus/iPhone X対応 (ローズゴルドー+収納袋)


関連記事

2017年10月14日06時24分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事