些細なことでLINEブロックしてしまった…どうやって解除すればいい?!

些細なことで言い争いになったり、自分のメンタルが下がったりして、LINEの相手をブロック→トークルームも削除することってありますよね?(反対意見は認めません)

そのときは怒りまくりで、「もう金輪際そのツラ見せんなよ!!」と即決のブロックなのですが、(大抵数時間以内、長くて数日の間に)怒りがおさまってくると、「なんであんなに怒っちゃったんだろう。謝りたい…」ってなるんですよね。そんなわけで、今回はブロックの解除の方法について書きたいと思います。

あ、誰でも彼でも激しくキレるわけじゃありませんよ。普通の友達にはしないです…。でも彼氏とかにはするよね?みんな。つい甘えちゃうんだよね〜。

ま、そんなわけで彼女にやられても大きな心で許してあげてちょんまげ☆ある意味信頼の証でございます。

ブロックはこうして解除しよう!

付き合っていた彼氏相手にブチ切れて、ブロックをかまし、LINEのトークルームも削除したわけですが、ブロックすると通常の「友だち」リストからその人の名前が消えること知っていました?!いやー数時間後に超焦りました。「えっ連絡できないじゃん!!」って…。

ブロックした相手一覧の表示方法から順を追ってご説明します。

まずは右下の「その他」をタップ。その後に右上の歯車アイコンをタップします。

下にスクロールして、「友だち」をタップしましょう。

すると、「非表示リスト」と「ブロックリスト」という項目が表示されると思います。非表示リストは、トークルーム非表示にした人たちのリストです。今回はそこはスルーして「ブロックリスト」を選択しましょう。

ブロックした相手一覧が表示されました!

ブロックを解除したい相手の「編集」を押します。
次に「ブロック解除」を選択しましょう。

これでブロック解除は完了です。

ちなみに「ブロック解除」と並列で「削除」の選択肢も出てくるのですか押してしまったあなたはご臨終です。友だちからその人が削除されてしまいました。

大人しくメールなりなんなりで事情を話し、LINEのIDを教えてもらいましょう。電話番号で追加できる場合は番号で検索かけて追加しましょう。相手が電話番号で検索許可の設定をしていないとできませんが。

おまけ・ブロックの方法

本記事の趣旨は「ブロックの解除方法」ですが、最後におまけとしてブロックの方法をご説明しておきます。スタンプ欲しさにバンバン企業を友だち登録したら宣伝ばっか来て鬱陶しい…ってこともあると思うので。あとナンチャッテじゃなく本当に恋人と別れて二度と顔も見たくねぇってなったときとか…。

まずはブロックしたい人とのトークルームを開きましょう。そこから右上の矢印をタップ。

そこから「ブロック」を選べば完了です!

手軽だからこそ、LINEのやりとりからケンカが発生…なんてことも起きがち。テキストベースだから、お互いに誤解も生じたりして、気をつけないとすれ違いも起きてしまうかもです。そんなときにカーッとして勢いでブロックしてしまうことあると思います…。ほとぼりが冷めて困ったら、ぜひブロック解除して誤ってあげてください。

まあ本当はそういうカーッとくる感情をコントロールできるようになるのが一番なんですけどね!!

あ、どうでもいいけど彼氏とは別れましたが私の激情が別れを招いたわけではありません!念のため。

みんな!感情のコントロール、頑張ろうね〜!ま、ブロックしちゃっても今回説明したとおり相手にバレずにブロックも解除もできるから大丈夫で〜す!

関連記事

2017年10月04日21時48分 公開 | カテゴリー: ソーシャル | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事