自宅でLINEするときはPCでサクサク!

LINE使ってますか〜?今や老若男女みんなが使っているLINE。LINEやってないとハブりにあいそうな時代ですよね。ご多分に漏れずLINEを使っているわけですが、スマホの小さ〜い画面でぽちぽちメッセージを入力していると、「くどい!!!」ってなりません?スマホでLINEをずっと打ってると手の甲の筋がビクビクしてくるのがわかります。打つのがめんどいという理由で返信しないでいたら時間が過ぎ、「今更返信すんのもな〜」ってなったメッセージがいくつか…。みなさん!こうして友人はいなくなっていくわけです。そんな「スマホで入力がめんどい」みなさんは、LINEはスマホアプリに留まらず、PCでも同じように使えること、知っていましたか?PCのタイピングのスピードはスマホ入力の比にならないはず(PCよりスマホ慣れしてる世代以外は)!自宅にいるときなど、自分のPCが使えるときはPCからメッセージを送れば、時短になりますよ。

さっそく、使ってみましょう!

まずはPC版のLINEをダウンロードしましょう。WindowsパソコンでもMacでもOK!インストールは通常のソフト・アプリ導入手順と同じなので割愛します。インストールが完了すると、LINEのログイン画面が表示されます。

 

ログイン方法は2つ!1つは、LINE登録時に使用したメールアドレスとパスワードを入れる方法、もう1つはQRコード認証。ぶっちゃけパスワードとか忘れた。QRコード認証だと、スマホ版LINEでQRコード読み取るだけで自動的にログインしてくれるから便利ですよ!

 

読み取り方は簡単!スマホ版LINEを開き、右下の「その他」を選択します。選択したら、左上の「友だち追加」をタップしましょう。

 

そうしたら、画面上部の「QRコード」をタップしましょう!

 

QRコード読み取り画面が表示されます。
それでPCに表示されたQRコードを読み取れば、ログイン完了です!早い〜!パチパチ!あ、あんまタラタラしてるとQRコードの有効期限が切れちゃうから気をつけてね〜。

ログインしたら、すぐに使用OK!

無事ログインしたら、さっそく使ってみましょう!スマホでやりとりしたメッセージとかPCからだと見られないんじゃないの?と思っているあなたに朗報、過去にスマホでやりとりしたメッセージもすべてPC側に同期されるんです!!
<ansSv20170923_LINEPC_5>

 

PC版LINE の画面はこんな感じ。スマホと比べてすっきりしていますね!トークルーム下のテキストボックスに文字をタイプしてリターンすれば、バンバンメッセージが送れます!スマホでDLしたスタンプなんかもPCに同期されるので、変わらずにぎやかなメッセージのやりとりが楽しめます☆

 

LINEってメールというかチャット的な側面があって、即レスしなきゃーってなるとスマホからだと「打つのがめんどい」症状に苛まれることが多いんですよね…。即レス社会辛いわー…。PCで打てるときはPCから返信することで、かなりの時間と労力が短縮されるはず!是非PC版のLINEを活用してみてください。

 

LINE

関連記事

2017年09月23日11時42分 公開 | カテゴリー: ソーシャル | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事