紙みたいなデジカメ!超薄いのに、ちゃんと撮影できるから不思議…!

スマホで写真が撮れるので、最近はデジカメを持っている人もすっかり減ってしまった。一眼レフのような高価なカメラは一定の支持を得ているが、一般的なデジカメ、いわゆるコンデジはますます売れなくなってきている。そのため例えばウェアラブルカメラや水中カメラなど、スマホにも一眼レフにもできないようなことができるデジカメが最近流行っているようだ。今回紹介する紙みたいなデジタルカメラも、他とは違う、薄さで勝負した新しいタイプのデジカメだ。

写真はもちろん動画までOK!保存にはmicroSDでPCに接続もできる!

紙みたいなデジタルカメラはその名の通り、本当に紙みたいなデジカメ。厚みは何と、0.6cm!USB端子部分から充電して、ON/OFFボタンで写真を撮影できる。カメラなのでもちろん、フラッシュ機能付きだ。LEDライトがしっかり光って撮影を補助してくれる。MODE切り替えボタンで、写真か動画か録音かを選択できる。付属品で着せ替え用の紙パーツがついており、オシャレに使うこともできる。ストラップホールもあるので、首から下げて使う、なんてこともできるだろう。

…と、ここまで紹介してきたが、もちろん実用性の高い商品でないことはお分かりいただけるだろう。きれいな写真や動画を撮影したいなら別の製品を使ってもらいたい。紙みたいなデジタルカメラは周りからの注目を集めるためのアイテムとして、プレゼントするためのネタとして、子どもに使わせるようなトイカメラとして。そういった使い方で思いっきり楽しんでもらいたい。

楽天
紙みたいなデジタルカメラ [画像も動画も音声も記録可能!紙みたいなフォルムに、画像・動画撮影と録音機能を備えたデジタルカメラ。ストラップ付]

関連記事

2016年10月15日12時03分 公開 | カテゴリー: マルチメディア | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事