夏だ!ビールだ!ビアガーデンだ!【みんなのビアガーデン部】

ostSv20160618_beergarden_1

梅雨入りしたから雨の日に室内でできること紹介記事を書こうと思って考えてたのに、全然雨降らないから困っちゃうよう。だけど晴れの日はやっぱり気分爽快!特にこの時期の晴天は、「夏に向かってる!」というワクワク感を増幅させてくれますよね。沖縄はすでに梅雨が明けて夏に突入したもよう。この夏、やりたいことはたくさんあるけど、とりあえず夏といったらビール!ビールといったらビアガーデン!今年の夏も絶対ビアガーデン行きたいな。だけど、意外とビアガーデンのロケーション探しって難しいんですよね。前に仕事関係の人たちにビアガーデン行きましょう!って提案して乗ってもらったはいいものの、「で、どこのビアガーデンにしよう…?」って焦った記憶があります。しかも結局雨が降ったから仕方なく会社近くのキリンシティで飲んだという、ぬるくなったビールのように苦々しい思い出。
みんなのビアガーデン部」は国内のビアガーデンを一挙に紹介してくれているウェブサイト(iPhoneはアプリもあり)です。このサイトを有効活用すれば、今年のビアガーデン選びはバッチリかも!

希望に合ったビアガーデンが探せちゃう♪

ostSv20160618_beergarden_2

一口にビアガーデンに行くって言っても、みんな色々な希望がありますよね。とにかく大量に酒を飲みたい人、ハッピーアワーでお得に飲みたい人、昼から飲んじゃいたい人。メンバーの中にビールあんま好きじゃない人がいるんだよね…、って人。「みんなのビアガーデン部」の特集はそんな希望を一挙に叶えてくれます!特集記事が超充実しているので、自分の希望に沿ったビアガーデンが見つけられそう。上にも書いたとおり雨によってビアガーデンの予定が潰れてしまった苦い経験があるので、「雨の日でも大丈夫なビアガーデン特集」があるのは個人的にとってもうれしい。他にもお子さん連れでもOKなビアガーデン特集など、ビアガーデン選びに関するお悩みを解決してくれます。

自分の現在位置から近いビアガーデンも探せちゃう!

ostSv20160618_beergarden_3

みんなのビアガーデン部」なら、自分が今いる場所から近いビアガーデンがすぐにわかっちゃうんです!「現在地から近いスポット」という項目の「近い順に表示する」をクリックすると、自分の端末の位置情報を取得して、現在地から近いビアガーデンを一挙に紹介してくれます。突然「あっビアガーデン行きたい!」って思い立ったときなどに便利な機能ですよね。もちろん現在地の他に、自分で都道府県やエリアを選択して希望の場所にあるビアガーデンを探すこともできます。

 

飲むのは楽しいんだけど、幹事になると下調べにとりまとめに大変なんですよね。「みんなのビアガーデン部」を活用して、この夏の幹事力をアップさせましょう!とりまとめなどなどは大変だけど、夏の夜に飲むビールは格別!今年の夏も絶対誰か誘ってビアガーデン行くぞ〜!

 

みんなのビアガーデン部  iPhone

関連記事

2016年06月18日10時42分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事