鍵やスマホをよくなくす方に朗報!Bluetoothで繋げて音を鳴らせるからもうなくさない!

スマホを肌身離さずずっと持っている!…方には不要かもしれないが、スマホをよくなくす方にお勧めしたいのが今回紹介するTile 2だ。Bluetoothで接続して音を鳴らせるので、もしなくしてもTile 2さえあれば、音を鳴らしてすぐ見つけることができる。


IPX5規格で防水!飲み物をこぼしたり雨の日でも安心して使える!

Tile 2は、Bluetoothでスマホと接続して使える無線接続のブザー。Tile 2を鍵などにつけておけば、もしスマホを紛失しても音を鳴らしてすぐ見つけることができる。反対にTile 2をつけた鍵を紛失した場合も、専用アプリからTile 2を鳴らすことができる。4cmほどの大きさながら大音量で鳴るので、騒がしい場所で鍵をなくしても見つけられることだろう。面白いのは、最後にTile 2とスマホの接続が切れた場所をGPSで記憶してくれる機能。この機能のおかげで、Tile 2をつけた鍵や財布を紛失しても簡単に探すことができる。

もちろんGPS機能は完ぺきではないので過信は禁物だがそれでも、どこに忘れたかの大体の場所がわかるので格段に探しやすくなることだろう。スマホや鍵、財布などものをよく紛失する人にこそ使ってもらいたい製品

Amazon
Tile 2(Gen 2) 新型タイル!Tile内蔵スピーカーが従来の3倍の音量・Tileからスマホを呼び出せます! iPhone/Android 携帯GPS Bluetooth 鍵、財布、貴重品等の紛失防止・盗難対策 - 日本語説明書付属 30日間保証(簡易包装版) [並行輸入品]


関連記事

2016年02月17日06時50分 公開 | カテゴリー: チューンアップ, 便利化・快適化 | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事