天気に対応したスタンプ画像も送れる天気情報アプリ「天気&スタンプ」

「天気&スタンプ」は、天気予報アプリと「LINE」などで使えるスタンプ画像集が一つになったユニークなアプリだ。
地域を選択しておくと、その地域の天気、気温、降水確率の予報が可愛らしいイラストと一緒に表示される。表示された画像は、LINEやTwitterなどで手軽に友達に送れるぞ。
用意されているスタンプ画像は300以上と非常に多彩なので、「今日はどんなスタンプが出るのかな」と楽しみにしていれば、天気をチェックし忘れずに済むだろう。
また、天気を表示する地域は2つ選択でき、それぞれの天気予報を1つの画面で同時に確認できるのも便利だ。スタンプ画像があしらわれたポップなデザインのウィジェットや、通知領域への情報表示機能など、天気予報アプリとしての機能も揃っている。
雑談ネタとしても定番の天気に関連したスタンプ画像を探している人や、かわいい天気情報アプリが欲しい人などは要チェックのアプリだ。

天気&スタンプ~無料スタンプ取り放題♪の天気予報アプリ~


011

アプリを起動すると2箇所の天気や気温が表示される。表示する地域は、横の▼で選択できるぞ。


012

画面を左にドラッグすることで、週間天気情報画面に切り替わり、1週間後までの天気予報を確認可能だ。


014

下部の「設定」を押せば、通知バーへの情報表示やウィジェットの自動更新の有無を選択できる設定画面に切り替わる


015

天気情報左のスタンプ画像をタッチすると、拡大画像が表示される。


006

「送信」をタッチすると、画像の「共有」に対応したアプリの選択画面が表示される。


007

LINEやTwitter、FacebookやGoogle+などのSNSアプリに受け渡せば、メッセージに画像を埋め込んで送信できるぞ。


018

下部の「スタンプ」を押せば、過去に表示されたスタンプが一覧表示され、好きなときに送信できるぞ。


009

設定で通知バーへの表示がオンになっていれば、このような通知項目で1つめの地域の天気情報が表示される。


020

ホーム画面のウィジェット設置画面で「天気&スタンプ」を選択すれば、このようなポップなデザインのウィジェットを設置できるぞ。

関連記事

2014年12月13日17時00分 公開 | カテゴリー: ライフハック | キーワード:, , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事