毛玉を操作してゴールを目指す美麗グラフィックのジャンプアクションゲーム「レオズ・フォーチュン」

「レオズ・フォーチュン」は、毛玉のような姿をした老紳士の主人公を操作し、罠を避けたり仕掛けを操作しながらゴールを目指すジャンプアクション系のゲームだ。
基本操作は画面左のドラッグで左右移動、画面右の上スワイプでの「ふくらむ」動作を利用したジャンプ、空中で膨らむことでの滞空時間増加、空中で画面右を下スワイプすることでの「ダイブ」のみとかなりシンプルで、モバイル端末のタッチ操作でもストレス無くプレイできる。
トゲなどに接触してしまうとミスとなってしまうが、少し前の地点から何度でもやり直せるので、多少の根気があればそのうちゴールまで辿り着けるだろう。ステージ上のコインを残らず集めたり、ノーミスクリアや規定時間内でのクリアで☆を入手でき、規定数を集めることでボーナスステージをアンロックできる。腕に自信がある人はオールクリアを目指してみよう。
美麗なグラフィックも秀逸で高い完成度を誇る本作。通常価格500円の有料アプリとなっているが、年末セールとしてGoogle Playストアでは119円、AmazonのAndroidアプリストアでも100円へと大幅値引きされているので、アクションゲームが好きな人などは要チェックだ。

レオズ・フォーチュン - Google Play の Android アプリ

Amazon.co.jp: レオズ・フォーチュン: Android アプリストア


009

ストーリーは何者かに財産を盗まれてしまった老紳士が犯人を追って冒険するという内容。海外の作品だが、字幕や音声は完全に日本語化されているぞ。


001

画面の左を左右にドラッグすることで、主人公が滑るように移動する。基本的に金貨が有る方へ進んでいけばいいぞ。


002

このような反り返った壁に向かって走れば、壁や天井に張り付いて進むことができる。突入時と同じ方向にドラッグしたままで天井に張り付いて反対方向に進めるぞ。


003

画面の右側を上方向にドラッグすると、主人公が膨らんでジャンプを行う。上にドラッグしたままで膨らんだ状態を維持すれば、落下速度を遅くして滞空時間を延ばせるぞ。


004

ステージ上には体当たりなどで動かせる様々な仕掛けが登場する。


005

一部の仕掛けは、膨らむ動作をすることでスイッチを押して操作するようになっているぞ。


006

空中で画面右側を下に向かってドラッグすると、落下速度を速めるダイブを行える。このようなバネ状の仕掛けで高くジャンプしたいときなどに必要となるぞ。


007

ゴールまで辿り着くと、集めたコインの数やミスの回数、クリアタイムなどが表示される。


008

一度クリアしたステージは何度でも再プレイ可能だ。

関連記事

2014年12月26日20時20分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事