タイミング良くタッチして必殺シュートで敵を蹴散らすゲーム「小林サッカー」

小林サッカー」は、映画「少林サッカー」をモチーフにしたパロディゲームだ。必殺シュートで敵を蹴散らすハチャメチャなシーンがレトロゲーム風のドット絵で再現されている。
ルールは非常にシンプルで、動き続けるパワーゲージが最大になる瞬間を狙ってタイミングよく画面をタッチするだけ。タッチ時のパワーに応じた強さのシュートが放たれ、規定値を超えていればステージクリアとなる。ゲージが動く速度はステージごとにまちまちなので、規定値以上のパワーを出してクリアし続けるのはなかなか難しい。メーターをマックスで止めれば得点が二倍になるが、少しでもオーバーするとゼロになってしまうので要注意だ。
ステージが進むと敵の数が増えていき、最終的には何十人にもなる(サッカーなのに)。上手く強力なシュートを放って一挙になぎ倒せたときの爽快感はかなりのものだ。敵の「小林」がなぜかプロレスラーだったり、後半のステージで謎の変貌を遂げるなど、突っ込み所満載の世界観も面白い。
システムは単純だが、テンポ良くプレイ出来るので、ついついリトライしたくなってしまうぞ。

小林サッカー!1分でクリア可能!精神力を鍛える少林寺の闘い。 - Google Play の Android アプリ


001

ゲームをスタートすると、画面下部のゲージが動き出すので、最大に近くなるタイミングを見計らって画面をタッチしよう。


002

放たれたシュートが敵を蹴散らしていくぞ。


003

吹き飛ばした敵の数に応じて点数を獲得できる。画面をタッチすれば、次のステージに進むぞ。


004

ゲージを最大値で止めると、龍のオーラをまとった超必殺シュートを放ち、全ての敵をなぎ払うことが可能だ。さらに、獲得できる得点が倍増するぞ。


005

ゲージは最大を超えるとゼロに戻るので、少しでもタッチが遅れると一人も倒せない非力なシュートになってしまうので注意しよう。欲張りすぎずにほどほどの強さを狙った方がいいかも知れないぞ。


006

敵を倒すことが出来ても、パワーが「CLEAR」で示されたラインを下回っているとゲームオーバーとなり、総合得点が表示される。


007

全6ステージのノーマルモードをクリアすると、全12ステージのハードモードに挑戦可能だ。


008

タイトル画面の右下の「鑑」ボタンをタッチすると、登場した敵の画像や解説を確認できる図鑑画面に進める。


009

タイトル画面右下の「位」ボタンでは、オンラインランキングにアクセス可能だ。

関連記事

2014年12月31日07時57分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事