色の合成に注意しながら同じ色の円同士を繋いでいくパズルゲーム「Pigment」

Pigment」は盤上に配置された色つきの円からドラッグでマス目を塗り潰して進み、同じ色の別の円と繋いでいくというステージクリア型のパズルゲームだ。
既に塗り潰されたマス目も通ることが出来るが、色が混ざって変化してしまうので注意が必要。合成を利用して色を作らないとクリアできない場合もある。
合成で出来る色の場合、元となる色で塗られたマスは色を変えることなく通ることが出来る。先に基本となる色を通してから合成色を通らせるなど、順番にも注意する必要があるぞ。
ステージが進むと特定の色で塗らなければならないマスや色を変化させるマスなども登場して、難度が増していく。

通常価格99円のフルバージョンには90のステージに加えてランダムに終端地点の色が変る「Gridplay」ステージも収録。序盤の30ステージをプレイ可能な無料の体験版「Pigment Demo」も用意されている。
また、Amazonアプリストアでは、9月28日の「本日限定無料アプリ」としてフルバージョンを無料でダウンロード可能となっているので、興味がある人はこの機会に入手しよう。

Amazon.co.jp: Pigment: Android アプリストア

Pigment - Google Play の Android アプリ

Pigment Demo - Google Play の Android アプリ



001

始点・終点となる色つきの円からドラッグして、マスを塗り潰しながら別の同じ色の円まで進めよう。


002

黄色からスタートして青く塗られたマスを通ると色が混ざって緑に変化する。
色の合成の組み合わせは以下の通りだ。

赤 + 青 = 紫
青 + 黄 = 緑
黄 + 赤 = 橙


003

黄色や青で塗られたマスを緑が通る場合は、単にマスの色が緑に変わる。


004

3つの基本色が混ざると黒になってしまい、どの円にも繋げなくなってしまう。


005

ステージが進むと登場する小さい円は、指定の色で塗らなければならない。合成色の場合、2つの基本色で別々に通過しても構わないようだ。しずくのマスを通るとその色に変化し、×印のマスではその色の要素が取り除かれる。これらのマスが複雑に組み合わさったステージも登場するぞ。

関連記事

2014年09月28日00時04分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事