自動射撃で手軽に楽しめる全方位シューティング「JoyJoy」

「JoyJoy」は、長方形のフィールド上を自由に動き回って次々に出現する敵を撃墜していく抽象的なグラフィックの全方位シューティングゲームだ。画面左のドラッグで移動、右側のドラッグでその方向に射撃という操作方式だが、手近な敵に向かって自動的に射撃してくれる機能が用意されているので、複雑な操作が苦手な人でも楽しめるだろう。
敵を倒すと出現するアイテムを入手すれば、武器の入手やパワーアップが可能。高速連射のVULCANの他、自動追尾のHUNTERや貫通能力のあるLANCER、散弾型のSPREAD、一撃の威力が高いIMPULSE、壁に反射するREFLEXという6つの武器が存在し、切り替えて利用できる。
また、敵が落とす★を集めると「ULTRA」ゲージが貯まり、ゲージを消費することで強力なULTRAFIREを発動可能。ゲージはすぐに貯まるので、積極的に活用するといいだろう。
ゲームモードは、24のステージを順にクリアしていく「WAVES」モードと、指定された武器で4分間のスコアを競う「CHALENGES」モードの2種類。難易度は5段階用意されている他、敵の数が多い「LIGHTNING」、敵の耐久力が高い「ARMORED」モードも用意されており、実力や好みに応じた設定で楽しめるぞ。
本作はGoogle Playストアでは通常価格204円、Amazonアプリストアでは通常価格203円で購入可能だ。

JoyJoy – Google Play の Android アプリ

Amazon.co.jp: JoyJoy: Android アプリストア



001

左下の円のドラッグで移動を行い、右下の円のドラッグでその方向への射撃というのが基本操作だが、右下の円をドラッグしていない状態では自動的に近くの敵に向かって攻撃が行われるので、移動だけでもプレイ可能だ。


002

敵を倒すと出現する☆を集めると、下部の「ULTRA」ゲージが貯まっていき、「U」ボタンの長押しで強力な「ULTRAFIRE」を放つことが出来る。ゲージはすぐに貯まるので、敵が多いときは積極的に活用していこう。


003

時々出現するアイテムを取ることで、武器を入手でき、右下の「S」で切り替えられる。武器が揃った後は2段階の強化が行われるので、一番強くなっている武器を使うのが効率的だろう。


004

巨大なボス敵も出現する。威力が高めの「IMPULSE」や、指定方向に掃射されるSPREADのULTRAFIREなど、効率よくダメージを与えられる武器を選択しよう。

関連記事

2014年08月27日21時59分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事