「悟りの塔」の頂上を目指してジャンプ!バランス感覚と判断力が試される「跳躍遊戯 GAME of JUMP」

ちょっとした待ち時間や空き時間を使って、気軽に遊べるジャンプアクションゲームが「跳躍遊戯 GAME of JUMP」だ。
天空に果てしなく伸びる「悟りの塔」。この塔に漂っている雲から雲へと連続でジャンプし、ひたすら上を目指す。操作はスマホ本体を左右に傾けることで行う。ジャンプした後の落下の先を、スマホの傾きによって微調整し、雲の間を上手く飛び移ろう。キャラクターを正確に操作する繊細なバランス感覚と、飛び移る先を見極める的確な判断力が試される。
途中、雲を踏み外すと、画面外へと落下する。落ちた先に偶然、雲があれば命拾いするが、もし何もなかった場合は、そこでゲームオーバーとなる。
アクションゲームが苦手な人や、初心者でも楽しく遊べるシンプルさ。それでいて何度もやり込める、奥深さも兼ね備えたゲームとなっているぞ。

跳躍遊戯 GAME of JUMP - Google Play の Android アプリ

tittle2
スタート画面のメニューで「悟りの塔」を選んでゲームを開始しよう。「好敵手」では、Facebookを通じて、ほかのプレイヤーと記録を共有することが可能。また、「全体順位」では、上位記録保持者がランキング形式で表示されるぞ

tyouyaku_02
「悟りの塔」を漂っている雲には様々な種類がある。上下に動く白い雲がほとんどだが、中には左右に動く青い雲もある。さらに、透過した雲も紛れていて、現れたり消えたりするので要注意だ。また、巻物を踏んでジャンプすると、大きく飛び上がって距離を稼ぐことができる。緑巻物は数メートルのジャンプ、赤巻物では一気に数十メートルの大ジャンプが行える。しっかり飛び移る先を見極めるべし


tyouyaku_03
「悟りの塔」を登り続け、一定の高さに到達すると、プレイヤーの姿が変化する。変化した姿はスタート画面の「達成度」で確認できるぞ。塔を高く上るごとに「悟りの境地」に一歩ずつ近づいてゆく。そして、ある高みにまで到達すると、隠された「裏モード」が……?

関連記事

2014年08月08日19時48分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事