スマホ持っているから電話好きとは限らないのだ

世の中には「嫌いでも持たざるを得ないモノ」というのが結構あり、スマホやケータイというのも人によってはそういうジャンルに属することがある。見も知らない相手からかかってくる営業電話など、絶対に取りたくない、というシチュエーションは結構ある。どころか、親しい仲の人物からの電話も、取りたくない場合はあるのである。こういう時は電話の電源を切ってしまえばいいのだが、スマホの場合再起動に時間がかかるのであまりやりたくない。もっと単純に受信不能な状況を作ることはできないものだろうか。


袋にさっと入れてしまえば「もう圏外です」

電話に出ない言い訳として最適なのは「ごめんその時圏外にいたわ」であり、サンコーレアモノショップの「スマホ電話圏外カバー」はその圏外状態を非常に簡単に作り出すことができるグッズである。使い方はとっても簡単。誰からの電話も受けたくない時はさっとこのバッグの中に入れてしまえばいいのである。このバッグの内側は電波を遮断する特殊な繊維で作られているため、しまってから10秒ほどで確実に「圏外状態」を作り出すことができる。また、電話用の電波だけでなく、Wi-FiやBluetoothなどの通信をシャットダウンすることも可能だ。映画館やコンサートホールなど、スマホを鳴らしてはいけない場所というのは多々あるが、その場に出向いてからマナーモードにしたり電源を切ったりすのは非常に面倒。しかも操作を間違えて思わぬ時に鳴らして恥をかく、ということもある。このバッグの場合、単純に「入れるだけ」なので、操作ミスで鳴らしてしまう可能性は極端に低い。なお、無線通信は遮断するが、有線での通信は遮断できないので、「電話には出ないがイヤフォンで音楽だけは聴く」という使い方も可能である。

スマホ電話圏外カバー

関連記事

2014年05月29日11時20分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事