車に飛びついてくるゾンビを倒しながら走り続けるゲーム「Zombie Highway」

「Zombie Highway」は、延々と続く直線の道路をゾンビと戦いながらミニバンで走り続けるゲームだ。
道中に待ち構えているゾンビは、車を見つけると飛びついてきて、揺さぶってひっくり返そうとするので、装備している銃で攻撃するか、障害物にぶつけることでダメージを与えてやっつけよう。飛びつかれる前に轢いて倒すことも可能だ。銃弾には限りがあるので、なるべくなら轢いたり障害物にぶつけて倒したいところだが、障害物に正面からぶつかってしまうとゲームオーバーなので無理は禁物。
いくら弾薬を節約しても、使い切る前にゲームオーバーになっては意味がないので、臨機応変にやりくりしていこう。

走破距離やゾンビ討伐数などの条件によって選択可能な武器や車、ステージなどが追加されていき、何度も繰り返し楽しめる。通常だと手に入れるのに苦労する強力な武器を簡単にゲットできるアプリ内課金も用意されているぞ。

Google Playストアで公開されている広告付き無料版は、アプリ内課金でアイテムを購入すると広告が表示されなくなる。Amazonアプリストアで公開されている広告無しの「No Ads」版は通常価格100円だが、「本日限定無料アプリ ハロウィーン特集」として10月31日限定で無料でダウンロード可能なので、興味がある人はこの機会にゲットしよう。

Zombie Highway - Google Play の Android アプリ


001

ゲームがスタートしたら、端末の傾きでハンドルを操作し、障害物にぶつからないように走り続けよう。道中で待ち構えているゾンビは、正面からぶつかれば轢いて倒せる。


002

ゾンビに飛びつかれると、画面の左右にランプが点灯する。その方向をタッチすると装備している銃で攻撃し、ゲージをゼロにすれば撃退できる。タッチするのは画面の端でなくても構わないようだ。


003

障害物に側面をぶつければ、張り付いているゾンビにダメージを与えられる。ゾンビが1体だけの間や、ぶつけられそうな障害物が見えているときは、銃撃せずに弾を節約するといいだろう。


011

右下の武器アイコンを押すと、武器の切り替え画面が表示される。ある程度強力な武器が手に入ると、使い切る前にゲームオーバーになることが多いので、先に強力な武器を使ってしまった方がいいだろう。


010

ゲージの赤いゾンビは放置すると回復していく。一度ダメージを与えたら一気にとどめを刺すようにしよう。


004

バランスを崩して車がひっくり返ったり、正面から障害物にぶつかるとゲームオーバー。「TRY AGAIN」で即座に再スタート可能だ。


005

走破距離など特定の条件を満たすと、ステージや車、武器が開放される。


006

「MAIN MENU」でメニュー画面に戻ると、ステージや車、武器の選択画面に進める。


007

ステージは全部で8つ。「HARDCORE」ステージでは序盤からレッドゾンビが出現するので、レッドゾンビの撃破数が条件となっている武器を獲得したい場合にオススメ。火力の高い武器が揃ってきたら、障害物の少ない「LESS TRAVELED」で、効率よく撃破数や走破距離を稼ぐといいだろう。


008

車は初期状態の「XQ 550」の他に、安定性の高い「THE GENERAL」や速度が速くゾンビを障害物にぶつけたときのダメージが大きい「XQ TURBO」、総合的に優れた「THE BEAST」が用意されている。


012

武器はハンドガンと大型武器2つを装備可能。基本的に右の方にある物ほど強力だ。「BOX-8」と「BOX-12」は、一発撃ち込むと徐々にゲージが減っていく特殊武器。倒すまでに掛かる時間は長めだが、多くのゾンビを倒せるぞ。


013

「GUN SHOP」では、アプリ内課金で強力な武器を簡単にゲットできる。

関連記事

2013年10月31日08時55分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事