Amazonもハロウィンで「Zombie Highway」などホラーテイストのアプリ7本が10月31日限定で無料に

ネット通販と同じギフト券が使えるAmazonのAndroidアプリストアは、毎日特定のアプリが無料でダウンロードできる「本日限定無料アプリ」のコーナーが特徴だ。
通常は1日1本ずつだが、10月31日はハロウィン特集ということで、通常の日替わり無料化枠と合わせて計7本のアプリが無料でダウンロード可能となっている。

ゲームやジョークアプリなど、いずれもハロウィンらしいホラーテイストのアプリばかりだが、次の連休の暇潰し手段を探している人などはチェックしてみよう。

Amazon.co.jp: Androidアプリストア「本日限定 無料アプリ」・セール



001

Amazonアプリストアのクライアントアプリでは、通常の「本日限定無料アプリ」の欄の二つ右にハロウィン特集へのリンクが用意されている。


002

通常の「本日限定無料アプリ」枠には「Ghost Radar: CONNECT」が登場。周囲に潜む幽霊を感知するというジョークアプリだ。端末の様々なセンサーを駆使して、状況に即した文言が幽霊の声として表示されるぞ。シリーズ最新作のCONNECTでは、SNSへの投稿機能なども搭載され、ジョークアプリとは思えない多機能さとなっている。


003

「Zombie Highway」は、直線のコースを障害物を避けながらミニバンで走り続けるゲーム。車の操作は端末の傾きで行なう。道中で待ち構えているゾンビは、車を見つけると飛びついてきて、揺さぶってひっくり返そうとするので、飛びつかれる前に轢くか、障害物にぶつけるか、対応する方向をタッチして銃撃して撃退しよう。


004

以前にも日替わり無料化に登場した「Greedy Spiders」は、蜘蛛の巣に捕まっている虫たちが蜘蛛に食べられてしまわないように糸を切って蜘蛛の進路を妨害していくパズルゲーム。プレイヤーが1箇所糸を切るごとに、蜘蛛が糸を渡って隣の点へ移動していく。蜘蛛が虫に到達するのを防ぎつつ、完全に分断すればステージクリアだ。



005

「Age of Zombies」は、大量に押し寄せるゾンビを銃撃で倒していく見下ろし視点のアクションゲーム。画面左側のタッチ&ドラッグで移動、右側のタッチ&ドラッグで方向を指定して銃撃。


006

「Zig Zag Zombie HD」は、円の周りにモンスターを配置して実行ボタンで弾き飛ばし、敵にぶつけることでクリアとなるステージクリア型のゲーム。Kindle Tablet Editionとのことだが、他の端末でもインストールは可能だ。


007

「Slender Man! Chapter 1: Alone」は、都市伝説の怪人・スレンダーマンをテーマにした一人称視点のホラーゲーム。視界に入れると呪われてしまうスレンダーマンを避けながら、マップ上に隠された紙切れを集めるとクリアとなる。


008

「Hidden Objects - Zombie Madness」は、画面上に隠された指定のオブジェクトを探すゲーム。デフォルメされたゾンビが戯れるキモ可愛いCGが多数収録されている。

関連記事

2013年10月31日09時39分 公開 | カテゴリー: 節約・お得情報 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事