様々な形のブロックを指定位置に移動するスライドパズル「Move it!」

Move it!」は、ブロックをドラッグで移動させて少ない手数で特定のブロックを指定の位置に移動させることを目指すスライドパズルゲームだ。
ブロックの形は長方形だけでなくL字やT字、S字、U字、十字など多彩で、離れた複数のブロックが連動して動くステージなども存在し、同種のスライドパズルの中でも変化に富んだものとなっている。
ステージ数も無料版で120問、通常価格129円の有料版では672問とかなりのボリュームなので、ちょっとやそっとでは遊び尽くせないだろう。
Amazonアプリストアでは、3月7日の「本日限定無料アプリ」として有料版を無料でダウンロード可能なので、パズル好きの人は要チェックだ。

Move it! – Google Play の Android アプリ

Move it! Free – Google Play の Android アプリ

Amazonアプリストア




001

ステージは難易度別に6つに分かれている。最初から全ステージがプレイ可能なので、腕に覚えのある人は最初から上のレベルのステージに挑戦してもいいだろう。


002

レベルを選択すると、パズル画面が表示される。下部の左右矢印でステージを選択でき、選択後即座に操作が可能になるぞ。


003

ブロックをドラッグでスライドさせて道を空け、左下にある赤いブロックを右上のゾーンに移動させよう。右下の「UNDO」ボタンを押せば操作を巻き戻すことができる。


004

赤いブロックをゴールさせるとステージクリア。クリアするだけなら何回動かしても構わないが、「Target」として示されている最小手数の1.2倍以内でクリアすればゴールド、2倍以内でクリアすればシルバーの評価を得られるぞ。


005

左下のメニューからは初期配置へのリセットや中断、ヒントの再生などの機能を利用できる。


006

登場するブロックの形は様々。このような入り組んだ形のブロックが噛み合ったステージも存在する。


007

離れた複数のブロックが連動して移動するステージも。



009008010


他にも、ギュウギュウ詰めのステージや妙にスカスカのステージ、縦長ブロックだらけのステージなど、バリエーション豊かなステージが収録されているぞ。

関連記事

2013年03月07日05時09分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事