果物をスワイプでザクザク斬りまくる爽快ゲーム「Fruit Ninja」

Fruit Ninja」は画面外から放り込まれる果物を画面をスワイプすることで切断していくアクションゲームだ。次々現われる果物をザクザクと真っ二つにしていく爽快感には病みつきになること請け合いだ。
クラシックモードでは、果物が画面外に消えるまでに切り損ねるとミスとなり、3回ミスしたり、果物に混じって投げ込まれる爆弾を切ってしまうとゲームオーバー。60秒の時間制限内でハイスコアを狙う「アーケード」モードや、爆弾が登場せず90秒の時間制限のある「禅」モードも用意されている。

通常価格99円の有料版の他に、広告付きの無料版の「Fruit Ninja Free」も用意されているので、興味がある人はまずこちらを試してみよう。

また、ドリームワークスの「長ぐつをはいたネコ」とのコラボ版「Fruit Ninja: Puss In Boots」も公開されている。こちらは、ゲームオーバーになるまで果物を切り続ける「DESPERADO」の他に、様々な登場の仕方をする果物を時間内に規定数切るという課題をこなしていく「BANDITO」モードが用意されている。

Amazonアプリストアでは、3月23日の「本日限定無料アプリ」の一つとして、通常価格99円の「Fruit Ninja: Puss In Boots」が無料でダウンロード可能となっているので、ぜひこの機会にゲットしよう。

Fruit Ninja Free – Google Play の Android アプリ

Fruit Ninja – Google Play の Android アプリ

Fruit Ninja: Puss In Boots


Amazonアプリストア



001

メニュー画面では、果物のアイコンをスワイプで切ることで選択を行なう。


002

ゲームモードを選択してスタートすると、画面外から果物が投げ込まれる。画面をタッチ&ドラッグして果物に触れると真っ二つに切断されてスコアを獲得できるぞ。果物を切り損ねたまま画面外に落としてしまうとミスとなり、3つミスするとゲームオーバー。100点ごとにミス回数が1つ回復する。


003

複数の果物を素早くまとめて切るとコンボとなりボーナスポイントが入る。


004

爆弾を切ってしまうと一発でゲームオーバーになってしまうので注意。だんだん避けにくいところに爆弾が混ざるようになってくるので、無理にコンボを狙ったりせず、安全に切れるタイミングを狙っていくといいだろう。


005

ゲーム中で特定の条件を達成すると、「道場」の「お師匠様の道具入れ」で選択できる刀や背景が追加される。性能に違いは無いが、気分を変えてプレイできるぞ。



006007



008

「Fruit Ninja: Puss In Boots」の「BANDITO」モードでは、ACT1からACT3までの3章ごとに4つの課題がランダムに出題される。窓から一斉に現われたり杭に当たりながら不規則に落ちるなど様々な現れ方をする果物を、時間内に規定数切っていこう。爆弾を切ってしまわないように素早く的確な判断が必要だ。

関連記事

2013年03月23日04時43分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事