au発表会2012で発表された新機種はXperiaやGALAXY SⅡ、INDOBARを含む合計5機種!auなら好きなスマホがなんだって選べる!


auは2012年1月16日のau発表会2012にて5つの新機種を選べる自由として発表した。

auで初めてとなる人気のグローバルモデル「GALAXY SII WiMAX ISW11SC」「optimus X IS11LG」や、防水・高精細HDディスプレー搭載「Xperia™ acro HD IS12S」、スリムで軽量な「MOTOROLA RAZR™ IS12M」が登場する。デュアルコアCPUを搭載し、快適な操作性を体感いただけるモデルだ。また「INFOBAR C01」は、初代「INFOBAR」を連想させるオリジナルのBARタイプでスマートフォンに進化していて独自性が光る面白い端末もある。

発表会では、「auなら好きなスマホがなんだって選べる」というキーワードが出てきたが、iPhoneを含むメジャーなスマホを揃えているauならば自分の好みにあった端末が選べそうだ。また、「au発表会2012で紹介された動画「すぐそこにひろがる世界」はスマホを使った未来のライフスタイルが提案されているので絶対に見るべき!」なので、ワクワクしたい人は是非チェックだ。

INFOBAR C01

他社に無い可愛らしいスマートフォンとして、バータイプでテンキー搭載という既存のガラケーライクなフォームだが、片手で使えるということと、テンキー入力が搭載されているという点で、ユーザーを集めそうな予感だ。INFOBAR A01がデザイン性から広く支持を集めていることを考えると、これも人気機種になるだろう。INFOBAR A01で紹介している独自UIであるiidaUIも健在なのでUIチェックの為に過去の特集記事をチェックしてみるのもいいだろう。他の端末がグローバル端末であることを考えると他端末とは一味違ったユーザー体験が得られそうだ。発売は2月上旬以降を予定している。

GALAXY SⅡ

高機能、大画面、HDで迫力のある映像が楽しめるモデル。来週、1月20日から全国一斉発売される予定。au初のNFC搭載端末となり、電子マネーやクレジット決済情報の読取、データ通信が可能なモデルとなっている。この端末は既にDocomoからもリリースされていて、日本での評判も高い。一時期はAndroid端末の中で唯一iPhoneと対決できる端末ではないかと評価されたこともあった

OPTIMUS X

LGから1月20日から発売される端末。LG端末はau初となる。IPS液晶を利用しているので、スキー場などの明るい場所でも液晶をはっきり見ることが出来る。また、ジェスチャー入力機能も備えている。人気のグローバルモデルの一つだ。

Xperia™ acro HD

観る・撮るが進化した、いわゆる全部入りのスマホXperia。文字入力や音楽機能なども使いやすく進化している。全てが最高水準であることから、既に国内外から高い評価を受けているXperiaシリーズだけに間違いなく主力商品となるはずだ。発売は3月中旬以降を発売予定としている。

MOTOROLA RAZR

auが独自モデルとしてリリースする独占端末がMOTOROLAのMOTOROLA RAZRだ。専用クレードルを使えばカーナビのようにも使うことが出来る。3月上旬以降を発売予定としている。

au 発表会
au発表会2012で紹介された動画「すぐそこにひろがる世界」はスマホを使った未来のライフスタイルが提案されているので絶対に見るべき! | あんどろいどスマート

関連記事

2012年01月16日23時21分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事