2012年BEST音楽プレイヤーは「PowerAMP Music Player」に決定!あんスマが8本から超厳選ランキング!

poweramp00

Androidスマホには音楽プレイヤーの機能もついているので、MP3などの音楽ファイルを入れて日々楽しんでいる人も多いだろう。Android標準のプレイヤーもそこそこ使えるが、やはり本格的に音楽を楽しみたいとなったら、専用アプリを使ったほうが何かと快適だ。

音楽プレイヤーアプリの場合、CDアルバムのアートワークのダウンロードや歌詞表示、楽曲のタグ情報編集、イコライザーなどさまざまな機能を備えたものが存在する。そこであんスマが真剣に、音楽プレイヤーアプリの比較を行ってみた。

音楽プレイヤーについては、ユーザーによって「シンプルなのがイイ」という人もいれば、「歌詞を見ながら音楽を聴きたい」「イコライザーで音を調節したい」など、さまざまなニーズがあるだろう。

そこで以下に、評価項目の重み付けをユーザーが自由に変更して、自分に最適なランキングを自由に生成できる星取表を用意した。ページ下部の評価項目一覧の「重要」を選択した項目は得点が2倍され、「不要」を選択した項目は無視されるようになる。選択を変更するごとに即座にランキングに反映されるぞ。

musichoshitorihyo


あんスマ注目の音楽プレイヤーを一挙に紹介!

music_poweramp使いやすいシンプルなインターフェイスながら機能も強力な音楽プレイヤー。アルバムのダウンロードや歌詞検索、イコライザー、タグ編集など、必要とされる機能のほとんどがそろっている。

music_tunewiki曲の進行に合わせて歌詞を表示してくれる音楽プレイヤー。画面下部に広告が表示されるものの、歌詞を確認しながら音楽を聴けるのは快適。またタグ編集機能や着信音設定など、音楽プレイヤーとして必要な機能をきっちり備えている。

music_mixzing無料でありながら幅広いイコライザ調節が行えるプレイヤー。無料版だと広告表示はあるものの、タグ編集などさまざまな機能に対応している。イコライザは、曲個別に設定を適用したり、指定したアルバムにだけ適用するといった設定が行える。

music_winampPC用の音楽プレイヤーとして有名な「WinAmp」のAndroid版。洗練されたシンプルなプレイヤー画面が使いやすい。PCのWinAmpとシンクロする機能も備えている。

関連記事

2011年12月03日19時38分 公開 | カテゴリー: マルチメディア | キーワード:, , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事