新マーケットで最近インストールしたアプリを素早く表示したければ「AppMonster」

Androidマーケットの公式アプリは、バージョン3系で大幅にリニューアルされ、多くの点が改悪されてしまった。
特に不便なのが、インストール済みアプリの一覧が最近インストールした順に表示されなくなってしまったことだ。最近インストールして試してみたアプリの評価やレビューを投稿したいと思ったら、名前順に並んだ大量のインストール済みアプリ一覧から目当てのアプリを探さなくてはならない。
素早く最近インストールしたアプリをマーケットで開きたければ、「AppMonster」など、インストール日時によるソート表示とマーケットの呼び出し機能を備えたアプリケーションマネージャを利用しよう。

appmonster_001AppMonsterを起動し、端末のメニューボタンを押すと表示されるメニューの「Sort」で、並び順の変更を行える。

appmonster_002並び順の一覧で「Date」を選択すれば、インストール・更新日時の新しい順に並べられる。

appmonster_003リストの項目をタップすると、このようなメニューが表示される。公式マーケットに登録されているアプリなら、「Show in Market」を選択することで、マーケットアプリで当該アプリの詳細情報画面を開ける。

appmonster_004マーケットのアプリ詳細画面では「評価とレビュー」の欄をタップすることで、評価やコメント分の投稿を行える。

AppMonster

関連記事

2011年10月11日19時29分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事