どこでもTwitterしたいんだ!呟きたい時につぶやける準備を!オフライン特集4

Twitterでつぶやくときはどんな時だろうか。立ち止まっていて、他にやることが無くて、呟きたいことを思いつく…そういうところがオンラインであるとは限らない。例えば地下のバービアだったり、人里はなれた山小屋だったり、もちろん地下鉄だったりという具合だ。

でもつぶやきは思いついたときにつぶやかないとストレスがたまる。吐き出したい。オフラインでも関係なくつぶやけるクライアントを使ってTwitterライフを送るのが正解だ。

Twiccaは日本人が作った大人気の拡張性の高いTwitterクライアントだ。このクライアントも設定すればオフライン対応になる。

20110914-001412インストールして起動したら、Twitterアカウントの登録を行おう。

アカウントが同期されたら、スマホ本体のメニューボタンを押して「その他」から「設定」を選択する。「ツイート設定」を選択して、「投稿をバックグラウンドで行なう」にチェックしよう。
20110914-00144920110914-00160020110914-001608

オフラインの時に投稿された内容が消えることなく保存され、オンラインに戻ったときに投稿することが出来るぞ。
20110914-00174020110914-00183820110914-002025

関連記事

2011年09月14日09時56分 公開 | カテゴリー: ソーシャル | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事