AI搭載のスマートリモコン!エアコン利用状況をAIが学習して、自動で温度調整!

見た目は地味で面白みには欠けるものの、機能は本物。それが今回紹介する中部電力 ミライズ WXT-200「ここリモ」だ。スマートフォンやスマートスピーカーから家電の操作が簡単にできてしまう。



赤外線リモコンのある家電ならほとんどOK!声で操作することもできちゃう!

中部電力 ミライズ WXT-200「ここリモ」は、AmazonのAlexaやGoogleAssistantに対応したスマートリモコン。スマートスピーカーと連動し、音声で家電をコントロールすることが可能になる。声だけでエアコンをつけたりテレビを消したりできる。

スマートリモコンでありながらAIを搭載しており、例えばエアコンの利用状況をAIが学習。自動で温度設定を制御してくれる。家での時間をいつも快適に過ごすことができる。

家での設定も非常に簡単。初期設定時のWi-Fi接続設定や家電のリモコン設定が誰にでもでき、登録にないリモコンも赤外線の学習機能によりますます便利に使える。スケジュール機能や一括操作機能の追加もあり、さらに便利に家電を操作できるようになった。

音声での操作に限らずもちろんスマートフォンでの操作も可能。外出中でも家電の操作ができる。

赤外線リモコンを搭載している家電であればほとんど何でも使える。おうちでのスマートホーム化に憧れているなら、是非一度使ってみてほしい。
Amazon
『ここリモ』業界初のAI搭載スマートリモコンでエアコン温度を自動制御!どこからでもスマホで家電を遠隔操作する赤外線リモコン【Alexa、Googleに対応】中部電力 ミライズ WXT-200

楽天
スマートリモコン『ここリモ』自宅の家電・エアコンをスマホで外出先から快適コントロール【アマゾンアレクサ・グーグルホーム対応】中部電力 WXT-200

関連記事

2020年08月15日06時33分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事