スマホや音声で家電を操作!ルールを作って一括で家電を操作することもできちゃう!

スマートホームというと、インターネットに繋ぐことのできる家電しか使えないとお思いではないだろうか。スマートデバイスは確かに便利に使えるが、現状まだまだ市場が成熟しておらず、性能的にも価格面的にも満足のいく製品は少ない。しかし例えば、LS Mini 第2世代 スマートホームコントローラーのようなスマートリモコンを使えば、これまで使っていた従来の家電でも赤外線リモコン経由で簡単に操作することもできる。



エアコンやテレビを簡単に操作できる!ネットに接続できない旧式の家電にも対応!

LS Mini 第2世代 スマートホームコントローラーは、スマートフォンや音声で家電を簡単操作できるスマートリモコン。Amazon AlexaやGoogleアシスタントに対応しているので、声だけで操作できる。

使うのは簡単で、使いたい家電のリモコンを登録したら、あとはインターネットにつなぐだけ。専用アプリから操作することで、家の外にいてもエアコンやテレビ等の操作ができる。従来の赤外線リモコンで動く家電や、スマートキーやスマートプラグなどのスマートデバイスにも対応しており、家中の家電をスマート化できる。

「ただいま」と言ったら電気とエアコンをつける、といったルールを決めることも可能で、帰ったら「ただいま」というだけで簡単に実行することができる。

拡張性も高く、例えば温度が高くなったらエアコンを自動的につける機能もあり、今までよりも確実に快適便利に過ごせるようになるのは間違いない。

LS Mini 第2世代 スマートホームコントローラーで、気軽にスマートホームを体感してほしい。
Amazon
LS Mini 第2世代 スマートホームコントローラー

関連記事

2019年08月30日06時54分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事