Google HomeやAmazon Alexaとの連携で家電を操作!声だけで操作できる!

最近は本当に便利な世の中になった。少し放っておくと、すっかりテクノロジーが進化して、あっという間に置いて行かれてしまう。Vaculim スマートリモコンもそんな最新ガジェットで、これさえあればスマホや流行りのスマートスピーカーからいつもの家電を操作できるようになる。

 

赤外線を利用する家電を簡単に操作できる!スマホでも操作可能!

 

Vaculim スマートリモコンは、エアコンや扇風機、テレビなど、赤外線リモコンで操作する家電をスマートに操作するためのスマートリモコン。Google HomeやAmazon Echo等のスマートスピーカーとの連携により、「エアコンをつけて」と声で家電を操作することが可能だ。同時に複数の種類の家電をコントロールでき、たくさんのプリセットデータを収録。収録されていない家電でも、DIY学習機能によりリモコンの操作信号を記憶・学習させることが可能となっている。最新家電にも随時対応している。

360度どの方向でも、距離では約7mまで、赤外線で操作が可能なので部屋の中の家電はほとんど操作できる。スマートスピーカーからだけでなくもちろんスマホからも操作が可能で、それぞれのリモコンを探さなくてもスマホから操作できる。インターネットを経由すれば外出先からも操作が可能で、家に帰る前に部屋を暖めておくことができる。

スマート家電を購入するには少し値が張るので、まずはこういったガジェットから始めてみてはいかがだろうか。

Amazon
Vaculim スマートリモコン スマホで家電コントロール「Works with Alexa認定製品」 (ブラック) Vaculim


関連記事

2018年12月28日07時52分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事