外出中もワイヤレス充電を!ケーブルを持ち歩かなくてもよくなるかも!

最近発売されているスマホの多くは、ワイヤレス充電規格のQiに対応している。ワイヤレス充電には、通常の有線充電と比べて利点や欠点がいくつか存在する。ケーブルが不要な代わりに充電時間がかかったり、充電しながら使うことが難しかったり、状況によっては有線充電の方が便利なこともあるかもしれない。しかしながら、やはりケーブルがいらないというのは最大の利点だ。sharllen 10000mAhワイヤレスモバイルバッテリーのように、外出先で充電したい場合には特に顕著にそれを感じるかもしれない。ケーブルを一緒に持ち歩かなくてもいいので、かさばる荷物を減らすことができる。


大容量の10000mAh!もちろんUSB端子からケーブルを挿しても使える!

sharllen 10000mAhワイヤレスモバイルバッテリーは、大容量のモバイルバッテリー。10000mAhリチウムバッテリーを内蔵し、通勤通学時の行き帰りや長距離の旅行等でも便利に使うことができる。

最大の特徴はワイヤレス充電規格のQiに対応していることで、iPhoneやGalaxyなどのワイヤレス充電に対応しているデバイスならケーブルいらずで充電ができる。財布にカギにスマホにモバイルバッテリーに…。持ち歩くものはただでさえ多くなりがちなので、ケーブルを持ち歩かなくてよくなるのはある意味非常に革新的だ。ワイヤレス充電は充電位置が案外シビアなので充電しながら使うことが難しくなるが、それでもケーブルが不要になるのは嬉しい。もちろん、USBポートも搭載しているのでワイヤレス充電以外の通常充電も利用可能だ。

サイズ感的にはちょうどiPhoneⅩと同じくらいで、丸みを帯びたデザインはちょうどよく持ちやすい。バッテリー残量を示すLEDインジケーターもついているのであとどれくらいバッテリーが残っているか一目瞭然だ。

最大の特徴であるワイヤレス充電を使える方、使いたい方はもちろん、そうではない方もいずれ使うことを見越して持っておいても十分価値のあるモバイルバッテリーだ。

Amazon
10000mAh 大容量 QI ワイヤレス モバイルバッテリー Qi 充電器 軽量 2-IN-1 TYPE-C/Micro-USBポート搭載 iPhone 8 / iPhone X / Nexus / Galaxy / Xperia / Andriod 対応by sharllen(ホワイト)


関連記事

2018年03月16日09時26分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事