[Androidの基本テク]インターネットが使えない!?そんな時は!!

いつもは普通に使えていたネットが使えなくなっちゃった!!こんな経験はありませんか?ネットを使いたくてスマホにしたのに、使えない。これでは困ってしまいますよね?

こんな時のお悩み解決方法をご紹介していきます。

そんな時は、まずこの場所を確認しましょう。それは下です。見たことはありますか?一度はあるかと思います。

これは、右下にある電波マークです。(中には右上にマークがあることもあります)
この電波マークがしっかりと付いていたら問題ないのですが、ここがOFFになっていたらインターネットを使うことができません。
いつもは電波入っているのに、電波マークが全く光っていないという状態です。

そんなときは、何かと役立つこの方法です。一度電源を切って再度付けてみましょう。これで解決する場合も多いです。

それでもインターネットができないい場合は、設定画面からネットができる環境になっているか確認しましょう。

その確認方法は下に記載しておきます。

まずは、アプリの一覧の中から設定画面を開きます。
その中にある「データ使用」という項目を押しましょう。

この中の一番上にある項目が重要になってきます。

このモバイルデータ通信がONになっていれば問題ありません。しかしこれがOFFになっていたらインターネットができなくなっている設定なので、ONに切り替える必要があります。

これを試してみればインターネットができるように回復するかと思います。
この対処方法を覚えておけば、万が一の際でも安心できるかと思います!!

関連記事

2015年09月16日12時40分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事