Ingressをプレイしながらデジカメで撮影! サンコー「カメラウェアラブルバンド」

屋外でプレイすることが必須のIngress。訪れたことのない場所で初めて見る風景に出会えるのはとても新鮮だ。しかし、せっかく訪れた場所をただそのまま通り過ぎてしまうのはもったいない。できればIngressをプレイしながら、気軽に撮影も楽しみたい。そこで早速用意したのが、自分に腕にデジカメを取り付けられる「カメラウェアラブルバンド」。カメラをバッグから出す手間がないので、気になった風景を気軽に撮影することができる。そのうえカメラを固定する雲台は360度回転し、自分の好きな角度で撮影することが可能だ。

専用マウントなしで取り付け可能・雲台は360度回転に対応し角度調整もできる

カメラウェアラブルバンド」は、デジカメを手首にマウントできるアームバンド。

腕にデジカメを取り付けることで、適切なタイミングを逃すことなくすぐに撮影することができる。

取り付けはカメラの底面に備えられたネジ穴を利用し、専用のマウントなどは不要。

アームバンドは面ファスナーで固定し、簡単に腕や手首などに取り付けることができる。

カメラを固定する雲台は360度回転に対応し、前後に180度倒すことも可能だ。

サイズはW60×D30×H60mm。

重量は43g。

推奨カメラ重量は約210g以下。

製品には本体の他に長さは約256mmのバンドが付属する。

Amazon  カメラウェアラブルバンド

楽天 カメラウェアラブルバンド HDBDARM2 【16時締切翌日出荷※祝前日を除く】

関連記事

2015年08月24日20時00分 公開 | カテゴリー: ライフハック | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事