[Androidの基本テク]人気アプリの探し方!!

スマートフォンでとても重要な役割を果たすのが、アプリケーションです。
しかし、スマートフォンを持っているが購入時に入っているアプリをそのまま継続して利用していて、アプリをインストールしたことがないという方も多いと思います。

今回は、そんな方のために「人気アプリ」の探し方についてご紹介していきます。
せっかくスマートフォンを持っているので、ぜひアプリをもっと活用して便利にスマホを活用していってください!!

その方法は、まずはアプリ一覧にいきます。
その中にある、「Playストア」というアプリを選びます。下の写真を参考にしてください。
※紙袋の中に三角のマークあるようなアプリです。これを開いたページが右下の写真になります。

このページの左上にアプリという文字があります。次にこれを押してみましょう。
この項目を押すと、下のようなページに変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページで人気のアプリを探すことができます。
アプリがカテゴリ別でも検索することができるし、今週のおすすめで紹介されているのがあるので、気になるアプリがあったらここからダウンロードすることができます。

また、一番上の項目には、左から
カテゴリ
ホーム
有料トップ
無料トップ
売り上げトップ
新着有料トップ
新着無料トップ
急上昇
という分類でアプリを見ることもできます。この検索を使ってアプリを 探すだけで、便利なアプリを必ず見つけることができます。

是非、一度自分にとって便利なアプリを探してみてください。

関連記事

2015年07月19日12時29分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事